今朝は小雨だったが、風が強く吹いてたため…
傘がバッキバキに折れてしまったぜ…さすが、コンビニの安い傘だわ
ビルとビルの谷間の吹き下ろしと突風は耐えられぬ。
 
 
 
IE11でrequestFullscreenを使って全画面表示モードにして動画を再生するってのをページロード時にしようとしたら、動かないからなんでだよって思ったら、ボタンのクリックなどのユーザーが発生させるイベントから呼び出さないと動かないものだった。
 
さて、困ったぞ…。
 
 
 
清原容疑者が逮捕されたことにより、「かっとばせキヨハラくん」が休載になってしまった。
 
さっそく実害が現れたな、作者もえらいとばっちりな被害者になってしまって大変だな、損害賠償請求は何処にすればいいんだろうね?
つーか、まだ連載してたのかよ…逆にどういうネタのギャグ漫画でこの平成の世の中で連載をしてたのか逆にすげー気になってきたわ
 
それにしても、タイトルが「かっとばせ」で良かったな、「打て!」とかだったらそーらーもう、洒落にならん、何を打つんだって話だしな
 
 
 
自分が持っているOLYMPUSコンデジ、SH-1がさらにバージョンアップして、SH-3となって発表されたがー
 
正直、4K動画が録画できるだけの変更では買い換える必要性は無いな…。一応、アートフィルター的なのも追加されてるけど、そんなのおまけ機能やし
しかも、その4K動画は15Pだろ?それってどうなんだろうね、カックカクなんじゃないの?
ちょっと微妙だね…。
 
それでも、価格は3万台に抑えてきてるんだから、これはこれで凄いとは思うがね。
 
 
 
さて、FGOだがーその前に
 
 
 

 
刀剣乱舞がどうやらスマホアプリに対応するそうで、なんか事前登録がスタートしていたので、さくっと事前登録しておいたが…
 
そういや、これ、ブラウザ版もちらっとだけ開始はしてなんか艦これっぽいシステムやなぁーってとこで終了してたんだよね。
 
つーことで、iOS版が出るのならまたやってみっかな…。
しかしまー刀ってさほど数は無いからどういう擬人化にしてんだろうね?艦これはまだまだあるというか、駆逐艦だけならアホほどあるってもんだし、まだまだ海外艦もってなると追加要素は一杯あるからな
 
 
 
さて、今度こそFGOだが
 
 
 


 
エウリュアレをアップしてセイントグラフが進化したら、えらい可愛らしい絵になってた。
とはいえ、性能はクソほど弱いからなぁ…使い物にはなんねーんだけども、もーココマデ来たら性能云々じゃなくて、コンプ要素としてって感じだね。