カリスマ値上げてもイイ事があるのか?

 
 
 
ニコンの1インチコンデジの噂が色々と流れてきたが―
 
Nikon DLシリーズとして3機種となるって話だが、これほんとかな?なんかシグマのdpシリーズみたいに焦点距離違いでナンバリングしてくるみたいな感じなのかな?
Nikon DL24-85、Nikon DL18-50、Nikon DL24-500という感じで標準ズーム、広角ズーム、高倍率ズームとわけてくるそうだがー
この中では…やはり広角ズームのNikon DL18-50が一番興味を引くね
今のところ広角ズームはキャノンのSX60の21mm相当が最も広い画角だからね。
望遠端が50mmと使い勝手の良いポートレート画角でもあるから旅カメラとしては重宝しそう。
 
欲しいか?って言われると、まー微妙だよなぁ
所詮1インチは1インチだしな
 
 
 
息子のゲーム機破壊するおばさん事、高嶋なんとかって人
 
あれ、親になっちゃイケナイ人でしょ…って思うが、まー俺の人生には全くもって何も関係の無い人物なんでどうでもいいや
そんな知らん奴の子供の人生なんて、更にどうでもいいよ、将来、性格がひん曲がって精神異常者にでもなって大量無差別殺人鬼な通り魔になったとしても、被害にあうのは都心の一部の一般人だから、更に関係が無い。
 
 
 
さて、アリスオーダーだが
 
 
 

 
ミリアサとのコラボキャラのウアサハのカリスマ値がMAXになった。
てことは、同キャラを90人ドロップさせて90人喰わせて来たってことか…ほんとまーよくやる。
 
 
 


 
ついでにレベルもMAXに上げた後、進化させておいたがー
進化しても星6キャラ性能は全くなく、星4キャラ並の弱さでちょっと嫌になる。
 
 
 


 
しかし、カリスマ値がMAXということもあり、カリスマ報酬はほぼ毎回の如くゲットできるのは嬉しい。
とりあえず、重機相手じゃなければなんとかなるので、カリスマ値上げはありだね。