アルトリアの星、限界突破

 
 
 
今日から2月かー、なんか早いな
 
 
 
Amazonで15600mAhの大容量モバイルバッテリーが2399円とあるがー
 
そういや、自分もANKERのM3を持ってるがー、ここ最近はあまり持ち歩いて居ないんだよな…。
前はレンズスタイルカメラを酷使する使い方で、iPhoneもDSC-QX100もバッテリーが持たないって感じで重宝したが…
結局のところ、レンズスタイルカメラって撮影するまでの準備が煩わしいってことで、使用頻度がだだ下がり、おかげさまでバッテリーが切れるような出来事にはそうそうなってないという。
あと、大容量モバイルバッテリーって重いんだよな、最近はカメラバッグに余計なものはあまり入れない方向でセッティングしているので、重いし使用頻度が下がった大容量モバイルバッテリーには出番が無い状態。
 
実際はiPhoneが一回くらい充電できるくらいの軽量小型のモバイルバッテリーの方が使い勝手が良いんじゃないのか?って思ってきだしたところ。
 
 
 
別府市生活保護受給者がパチンコ店に入店したら生活保護の支給を1、2ヶ月停止する措置をとったそうだ
 
当然の事やな
 
つーか、これはもっと全国的にやって頂きたい、国民の税金を使って遊んでるとか、正直、納税者側からしたら許せん出来事やからな
働かずして遊ぶのは楽しいか?って話やからな
 
というか、生活保護受給者じゃなくてもパチンコなんかすんなよって話もあるがー、逆に考えたら平日の昼間、いや朝からパチンコに行ってるような人としてのクズが、パチンコ禁止されたら日中にそこら辺でうろうろしてるってことやろ?それはごめん、正直勘弁してもらえるか?
平日のそんな時間にパチンコなんかに行くようなクズな輩はパチンコ屋に閉じ込めておかんとな、そこら辺をうろうろされたりなんかしたら、なんか町の治安が悪くなりそうで、一般人側からしたらすげー嫌やわ
 
 
 
さて、FGOだがー
 
 
 



 
概念礼装のアルトリアの星が限界突破した。
 
つーか、これ、あまり限突してもそんなに効果は無いな…。
今回のイベントが終わったら倉庫行きまっしぐらかな、いやでもガッツが使えるんだよな…んーむ
 
まあ、普通のデイリーとかだとNP○○%スタートとかの方が使い勝手が良いからなぁ…。