ガチャかー

 
 
 
昨晩、寝ようとしたら身体が急に寒く冷たくなってガタガタと震えだして、やっべ熱出たかな?と体温計ではかってみるも、平熱しかなく…はて?と思ってたら、ほんと寒くて寒くてどうやっても身体が暖まらなくて、なにこれヤバイんだけどって、ずーっとガタガタと布団の中で湯たんぽ抱えて震えてたら気づいたら寝てた。
 
あれが一体なんなのかは、さっぱり判らない。
お腹が痛いわけでもなく、熱があるわけでもなく、アタマも痛くないし、もちろん室温も冷えすぎってほど下がっては居なかった。
 
あれか、低血糖か?しかし、低血糖の症状として頭痛、発汗というのは無かったし、ご飯は三食ちゃんと食べてたし…。
でも、低血糖になるのかもしれんな…酷くなる前に病院に行ったほうが良いのかもしれん。
 
 
 
ソニーのα6300が正式に国内で発表されたがー
 
ボディ単体で13万5千円は高いような気もしなくはないな…。
NEX-7の後継機?にはなってないような気もするんだけどもね。
とはいえ、コンパクトミラーレス機としてもりもりの性能なので、便利ズーム一本で十分いろんな場所で撮影できて機動性に優れたシステムにはなるので、それはそれで魅力的とは言える。
バイクで移動して写真を撮るという事で考えたらコンパクトなのってかなり大事。
 
ただ、Eマウントの便利ズームは18−200くらいしか無いんだよな。16−300は無い。
 
それよりも、フルサイズ用Eマウントの新しいレンズで、とうとう24-70、70-200のF2.8通しが発表された
これにより、Aマウントは廃れてしまうのでは無いのか?って噂もある。つーか、Aマウントは終わりって話もチラホラってあるが、んなもん、Eマウントフルサイズ機が出たころからずーっとAマウントは終わりって言われとるわ…。
 
つーか、フルサイズEマウント機は本体も高ければレンズも高いわけで、そんなん素人が趣味の範囲で扱えるシロモノじゃねえよ…。
金も時間もある老人は買ってたりするが、老人でソニーのミラーレスフルサイズを買ってるのは変人すぎる。老人はニコン、キャノンだろ。
 
とはいえ、Aマウントフルサイズ機、今のところはα99しか無いわけだが、それでもくっそ高いんでどちらにしろ、趣味で遊ぶ範囲でのフルサイズ機ってのは選択肢として自分の中では無いんだよな。α7Sは欲しいけど。
 
というか、フルサイズ機では今度ペンタックスからでるK-1の方が断然気になるシロモノではある。
フルサイズ、ローパスレス5軸手ブレ補正、センサーを動かして連写合成することで超解像効果を得る「リアル・レゾリューション・システム」も搭載と、まー後発ならなんでもモリモリ盛ってくるよなって感じが凄い。
ただ、動画は4Kを持ってこなくてフルHDの60i/30pだった。
AFは33点測距、中央25点クロスと、最近の機種から比べると少ないような気もしなくはない。
ただ、レンズはこれからッて感じの少なさがネックだろうけども、元々ペンタックスはレンズが少ないし、これはしゃーなしか
 
どちらにしろ、EVFでは無い時点で自分の選択肢には無いんだよね。
 
まあ、あと3年くらいはα77IIで十分遊べるだろうしね。
 
 
 
スマホゲーのガチャに70万ってそれはちょっとアタマがイカれてやいませんかね?
 
そう考えると、いまやってるFateのゲームなんてほっとんど課金せずにガチャも回せてるし、レアキャラも出てるから優良に思えてくる。
 
つーか、も〜難なくステージクリアしまくれるようになってるしな。
あれだ、まーそこまで課金して欲しい!これが欲しい!!ってなる事が無いってのもあるんだろうか?
 
うーん、ガチャに1、2万はまだしも、数十万つっこんじゃうってのはちょっと精神異常者やで
 
 
 
で、そのFGOだがー
 
特にイベントも全クリしてるんで、特にこれということもなく、デイリーこなして終了
 
 
 
ついでに、アリスオーダーだが
 
こちらは開始当初から課金せずに遊ぶってのを決めてるんで、特にこれといった事もなく、それなりに任務クリアで貰えるダイアでガチャ回して楽しんでる。
 
知人もアリスオーダーは課金しないって方針のようだしね。つーか、このアリスオーダーって課金してまでガチャをするってもんじゃないし、キャラはなんぼでもドロップで貰えるしな。
あと、アリスオーダーはゲームの戦闘システムが面白いのが良いんだけども、キャラが成長して強くなってくると、オートでも楽勝で上級任務をクリアしちゃうのがちょっとアレだな。楽でいいんだけども
 
 
 


 
いつものお店でいつもの感じで食べて飲んで
 
 
 

 
流れで別の店でブリ大根
寒い夜はブリ大根が実にいい