明石公園の野鳥と酒蔵巡りのウォーキング

 
 
 
今日は、知りあいと明石の酒蔵巡りのウォーキングをする。
 
 
 
と、その前に、明石公園で野鳥探しをすることに
集合時間の2時間前に公園に到着、適当に野鳥と野良猫を探す。
 
 
 


シロハラ
 

ヤマガラ
 


ヒヨドリ
 

ツグミ
 
写真:SONY α77 II + TAMRON AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 Model A17S
 
今日は、シロハラヒヨドリによく遭遇した日だった。
まぁ、特に珍しい鳥は居ないわけだが…いや、シロハラかわいいよシロハラ
目が黄色い縁取りなのがいい
 
 
 





写真:SONY α77 II + TAMRON AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 Model A17S
 
木の実かな?すこし大きめのを無理やり食べてる姿がすごく可愛い
 
 
 
そして、明石公園の野良猫の方は…
 
 
 




写真:SONY α77 II + TAMRON AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 Model A17S
 
まあ、相変わらずだった。
つーか、ほんと野良猫なのに太り過ぎなんだよな…。
 
 
 
みんなとの集合時間になったので、明石駅の方へ
そして、そのままみんなと江井ヶ島からウォーキング
 
 
 





写真:OLYMPUS STYLUS SH-1
 
太陽酒造→魚住城跡→明石ブルワリー→住吉神社→茨木酒造→お好み焼き屋のぶちゃん→弘法大師の霊水
 
で、だいたい1万3千歩くらいと割りと歩いてたが、その分飲んでたいたような気もする。
だいたい歩いて飲んでってのが、このウォーキングの本題だからしゃーないね
 
 
 
この後、地元に戻ってなんだかんだとまた飲んでたので、歩いてたのもチャラになっちゃったんじゃないかな?