念願のランサー星5ゲットw

 
 
 
ソニーがα6300を海外で正式に発表したがー
 
α6000の次にくるナンバリングがα6300なんだって思うと、ちょっと違和感がある。
そしてやはり載せてきた4K動画機能、やっぱ最近のデジカメは4K動画を撮れないともう駄目なんだなって感じがする。コンデジですら4Kだもんな
 
ただ、自分が思うに…熱問題はどうなってんだろうかね?α6000シリーズというか、旧NEX系は小型コンパクトがゆえに熱の問題が常につきまとうからな…
4K動画撮影時は更に熱を出して熱くなりそうだから、炎天下じゃ使い物にならないんじゃ?
 
何度となくNEX−5nの熱暴走に手を焼いたからな、文字通り手を焼いた。
 
AF強化は425位相差というなんか数字が増えすぎてなんだか一瞬よく判らないものになってしまってるんだが…ただ、AF性能は恐ろしくアップされてるのは判った。
あと、搭載されるとずーっと噂されていた液晶のタッチパネルは非搭載でフィニッシュだった。タッチでAFポイントを変えるとかすげー便利なのに、頑なに5000番以降は載せないのは何故?
 
価格は12万前後あたりかとは思うが、少し高いか?と思ったりもするが、4K動画も撮れて新型センサーでISO感度も改善され、AFも進化とくればまあまあ妥協点ってところじゃないのかな?
自分は要らんけど
ただ、前のα6000でもAFの食いつき具合とか速度はくっそよかっただけに、さらに改善されたというのには興味があるところ
 
それにしても、ミラーレスでも十分AFが使い物になってくる時代になったということは、ほんとすごい。
 
 
 
さて、FGOだがー
 
 
 

 
イベントも終わり、ガチャも新たになったということで、確認しにいくとどうやら星5のランサーが追加になったようだ
その星5ランサーはブリュンヒルデかー、え、ラインハルト・フォン・ローエングラムの座乗艦だっけ…?あれはブリュンヒルトか…。
 
 
 
つーことで、呼び符もあることだし回してみることにしたが…。
 
 
 

 
概念礼装ばかり出やがるのですよ
 
 
 
仕方ないので石で出ろっと念じたら…。
 
 
 



 
そのブリュンヒルデがでなすった…。
 
 
 
まじかー星5のランサー出ちゃったよ
つーことで、ちょっと使ってみたが、いやー暗い、声が暗い、なんていうの?ヤンデレ系?
いやまーブリュンヒルデ体験クエでも判ってた事だったが、能登さんのこういうトーンの暗い声は割りとすき。