βテスタ

御嶽山の噴火で災害派遣された陸上自衛隊の車両の中に89式装甲戦闘車があるそうだ
 
確かに火山灰で降り積もった悪路も履帯の車両なら難なく走行できるだろうし、もし再度大噴火して噴石が降り注いでもそこらへんの車両よりかは頑丈だし、ゴムのタイヤじゃないから熱にも強そうだな
まあ、装甲車の装甲が厚いのは側面って言うけども、上面に落ちてくる火山砕屑物も流石にロケットランチャーよりかは威力はないだろ…。
 
そんな装甲車両についてとあるジャーナリストが噛み付いているそうだ
 
もう、武装している車両ってとこだけで噛み付いてるようにしか見えない滑稽さで可哀想すぎ
警視庁とか消防庁にある車両じゃ事足りないから出てんだろうにさ
ということを周りからいくら言っても、このジャーナリストの中では既に結論が出ているので聞く耳持たない状態なので、相手にするだけ無駄な時間だわな。
結局、賛同者が一人でも出てきたら、そのジャーナリストにとってはOKなんだしさ
なので、この場合は「武器が付いている兵器で救助に来られても被災者達が安心できないですよね!」って言ってあげるのが正解。というかそういう言葉以外は聞かない。
 
さて、何処の部隊の89FVなんだろ、場所的にも富士教導団のかな?
 
それにしても、山頂付近が望遠ズームで映像としてよく出てきているが、死の大地といっていいほど灰につもった世界になってて戦慄だ
 
 
 
風邪は少し治ってきてるので出社できてしまった。ちっ
龍角散ののど飴が、めっちゃ中毒になるほど舐めているんだが、なんだろう喉がすごく楽になるなにか盛られてるんじゃないかと思うほどに
 
 
 

 
久しぶりになんか面白そうだったのでってことで、ネトゲのβテスタに応募してみる。
当選するかなー?って、当選したころには、なんでこんなの応募したんだろう?ってなりそうだw
 
ま、どーせ長続きしないだろうな┐(´∀`)┌