センダイムシクイに出会う


写真:iPhone5S
 
会社に行く途中、バス停前で小さい鳥がじーっとしてて、え?って思いながらしゃがんでiPhoneで写真を撮っても全く動じない子がいた。
時折、首を傾げる感じで動いてるから、人形ってわけでも死んでるわけでもない…なんだこれって、もう少しだけ近づいたら飛んでいってしまった。
 
会社についてから調べてたらセンダイムシクイっていう鳥だった。
 
最初、目の上に白いラインがあって緑色だったのでウグイス?って思ってたけど、よくよく考えたらウグイスって思ってたほど緑色じゃない罠
あとセンダイムシクイの特徴のひとつにアタマの中央にもラインがあるって書いてあったので確定かな。
 
それにしても、初めてみた鳥だったが、すごい名前だな。
だが、可愛いのでよし!
 
 
 

 
ほんと最近よく食べてる。
 
安く肉食べたい、焼いた肉食べたたいって時に重宝するわ。
しかし、今日は固形燃料の匂いがすごいしたんでハズレ引いちゃったかもね。あの匂いはちょっと苦手になったな。
昔はそうでもなかったんだけどもなー、親が車のガソリンを入れる時のガソスタでのニオイとかも好きだったんだけども、最近はそうでもないしな…。
 
 
 

 
今までポテトならコンソメ味が最高だと思っていたが、今日から変わった。
味覇最高すぎる。
そういや、昔は味覇でなんでも味付けしてたよな…懐かし…
味はもういたって普通に中華スープの元なんだけども、なんでもあうんだよな、ほんとに
これをちょっと入れたチャーハンとか最高にうまくなるしね。
 
でも、これ期間限定なんだろうなぁ…ずーっと売れよ
まあそんなに定期的にポテトは食べないけど、胸焼けするから。
 
 
 
さて、艦これ
 
夏イベが終わって新しく手に入れた艦娘のレベル上げと改二になる隼鷹のレベル上げをしていたら、なかなか資材がたまらない罠
あと、バケツもなかなか増えてくれない。
 
次のイベントまでまたガッツリ貯めておかないと…。