こっちも

 
 
 
なんか寒いなーって思ってたら、どうやら昼過ぎに雪が降っていたようだ。
 
積もるほどでもなければ、ほんとちらっとだけらしいけども…。
今年はもしかしたら明石でも積もっちゃうかもな
 
 
 
ビットコインとかそういう仮想通貨ってあるやん
 
正直、胡散臭すぎてあんなのに金を出すってのが意味がわからない。
意味がわかったとしても、そこに出せる金は無いな。そんなもんに金使うなら、うまいもん食って酒を飲む。
 
仮想通貨で儲けて、うまいもん食えよ酒飲めよって言うけど、人間、汗水流して稼いだ金で、うまいもん食って酒を飲むんが良いんじゃねえか。
 
何が言いたいかって言うと、元手が無い。
 
 
 

 
仕事終わりにクエ
刺身で食べたのは初めてかもしれない。
美味しいもんやなー。
 
 
 
さて、リネレボだがー
 
 
 


 
リネレボでもクリスマスイベントはそらーまーあるようだが、どうやら、サンタ衣装のアバターのようなものが実装されるっぽいね。
これはどういう扱いなんだろうか?
戦闘力やステータスに影響のある装備となるのなら、まーめんどくさい事になりそうな予感がするなーって思ったりもする。
 
そういや、本家のリネ2では、クリスマスツリーを立てれたりしたが、そういうイベントは来ないのだろうか?
あると面白いんだけどもなー。
 
ただ、昔のリネ2で使っていた「merry Christmas」って名前が、長すぎて却下されたからなぁ…。
愛着があったから、使いたかったんだよな。