幕間の物語

 
 
 
デジカメWatchにα9の記事があったがー
 
α9をフラグシップとして位置付けていないってのが面白かったかな、またネットが荒れるぜ、やっとフラグシップだ!っつーてたし、9というナンバリングはだなーってノウガキくそ垂れてたおっさんども憤死やないかな。
 
結局、それぞれの得意分野に合わせてカメラを選んでほしい的な感じでラインナップを揃えた感じかな?
無音、無振動の連写で撮影ができるα9では、本当に撮影できているのかどうか不安を覚えるほどってのは、昔ながらのカメラはこうじゃなきゃ駄目!って頭の固い老人には無理なカメラだね。どちらにしろ、老人はキヤノンニコン以外は買わないが。ヘンコがペンタックスってイメージ。
 
α9は、スポーツ分野に強いカメラなので、自分にはあまりメリットを感じないカメラかも?って思ったりもしたが、鳥を撮ったり、蝶々、昆虫などのを動きモノを撮ったり、飛行機を撮ったりするのにも良いんじゃないのか?って思ってきたりもした。
AFが速いってのと秒間20コマ連写ってのは、色々と使用用途を考えば考えるほど、あれも撮れる、これも撮れるとなってきた。
 
ま、高いわ、ボディもレンズも、ほんとFEレンズ高すぎ。
α9+SEL70200GMで見積もった合計が85万だもんな、買えなくは無いけど、写真を撮る機材にそこまでお金をかける価値が、自分自身に無い。
 
 
 

 
鮎を食べる。
まだちょっと小さいかな?でも、おいしー。
 
 
 
さて、FGOだがー
 

 





 
幕間の物語が追加になってたので、さっそく全部やっといた。
ジャンヌの宝具で、弱体状態を解除ってのが増えて、デメリットの自分自身にスタンってのが無くなった。
 
めっちゃええやん。
 
他は、まぁ、あれだ、うんって感じ。