これ、絶望先生じゃん!

 
 
 
インディ500佐藤琢磨が優勝したそうだ。
 
モータースポーツがイマイチ盛り上がらない日本では、小さな話題でしかないけども、世界で考えたらトンデモナイ事みたいだね。
というか、アジア人初?どちらにしろ日本人初ではあるから、まーメデタイ事だわ
 
まあ、正直、インディ500というか、インディカーシリーズは、F1以上によー知らんのやけどもな。
 
 
 
写ルンですに専用レザーケースが出たそうだ。
 
これが、ぱっと見は、おっ!って感じなんだけども、近くで見ると、あぁ…って感じの製品だった。
個人的には四隅の膨らみがダメだと思うんだ。もうちょっとピシッとしてくれないとね。
なんか中途半端な折り目のないまるっとしてるあの形状は性格的に受け付けない、きっちりしてくれてないとね。
 
って、価格も価格だし、中にはいるカメラもカメラだからなぁ…。
そこまで求めるのは、ちょっとちゃうか…。
 
 
 
本日、更新があったガンガンオンラインで、特別読み切りの漫画が数本アップされていたがー
 
 
 



 
その中の少女辞典っていう漫画が、どこかで見たような感じだなーって思ってたら、これ、久米田康治絶望先生じゃんってなった。
 
いや、実際には違うんだけども、黒ベタ多用のシンプルなタッチのラインと、どう見ても意識した作りで、おーって思った。
どちらかというと、好意的に捉えれたのだが、さすがにコマ割りとかは久米田康治の方が断然上手いな
 
しかし、なんか登場人物もなんか微妙に被せてきてるしね、ドナーとか、臓器移植とかのも絶望先生のネタバレ部分だしな、しかし、キャラ的には絶望先生の方が可愛げがある。
あと、絶望先生も初期のキャラ説明は出席簿的な感じでやってたしね、こっちは少女の辞典という形でやってる点も気になったがー
 
とりあえず、あと数話も進めば時事ネタ満載になるのかな?って思った。あ、でもこれ読み切りかー、残念。
 
 
 
さて、FGOだがー
 
 
 

 
すまないさんこと、ジークフリートの強化クエがあったので、さっそくやっておく。
NP獲得量アップってあるので、宝具連発仕様になったのかな?
 
でも、使わないんですけどもね。