これ使えるんかな

 
 
 
どうぶつの森スマホ版が11月22日に配信だそうだ。
これは、ちょっと楽しみではある。
 
 
 
α7RIIIのレビューがデジカメWatchに掲載されていたがー。
 
素数アップはしていないが、α9の特徴を取り込んで進化したというのは、今までのRシリーズの高画素機だからーって諦めていた部分が解消されているって事になるようだね。
ホールディング性能が向上しているそうなので、自分のように手が大きい人が持った時に、しっくりこない感が解消されているといいんだが…どちらにしろ、小指は余るんだろうな。
そこは、バッテリーグリップ付けろってことになるんだろうけど。
 
あとは、センサー屋のくせにセンサーの持ち味を十分に引き出せない画像処理エンジンがどこまで向上したのかが気になるところ。
 
どちらにしろ、自分の撮りたい被写体で考えるなら、選択するカメラは、α9なんだろうけどもね。
というか、一番はα99IIなんだろうけども、Aマウントに未来が無さすぎてね…。
 
 
 
さて、リネレボだがー
 
 
 
Lv123になってやっとメインクエが進めれるわーってやっていったら、すぐにLv制限で中断される。
こりゃーシナリオさっぱりわからん。
つか、早い人はすでにカンスト手前?というか、カンストしてんじゃん。
しかも、戦闘力100万超えてるとか、どこまで課金すればそうなんだよって感じだわ。
 
 
 

 
次元の迷路のダンジョンをクリアしたら、アブソリュートシールドのページをゲット。
 
 
 


 
ということで、10ページ集まったので、スキルブックにしてスキルレベルアップ!
 
しかし、シルレンのようなうすっぺれえ防御力にはあまり効果が無いような気がしてならない死にスキル。
んー…。