技の1号・力の2号

 
 
今日から11月。
 
なんかあっという間だったな10月というか、今年。
今週末の連休の天気はましなようなので、久しぶりにバイクにのって出かけれるかな?って思っているが、もうかなり寒くなってきてるんで、冬物のウェアを出してこないとな
 
 
 
ソニーから犬型ロボットのaiboの発表があったがー
 
全世代のAIBOは大文字で今回は小文字かー。
とりあえず、前のメカメカしいのから、ちょっと丸みを帯びたもうちょっと犬っぽい姿に寄せてきた外観は、かわいいと思う。
写真でみたときはそこまででもなかったが、動いているところを見ると、結構、愛嬌があっていいな。
 
さて、価格は約20万に月額2500円の通信費がかかる形だが、これは高いか安いか
 
実際の犬の方が、高いしエサ代も2500円じゃすまんでしょーって言うのか
いやいや、aiboのエサ代は電気代だろ、ゴルァ!なのか
 
まあ、ロボットのペットが欲しいのなら、ルンバが一番実用的だと思うぞ、掃除してくれるし、ルンバがちゃんと部屋の中を移動できるように床には物を置かなくなるしね。
 
それにしても、ソニーは20年ぶりの過去最高益とか言ってたら、またこんな事をして…。
 
 
 
さて、FGOだがー
 
  
 



 
今回のもらえるサーヴァントのメカエリチャンだが、1号か2号かどちらかを選ばないといけないのだがー
まあ、また来年にでも復刻とか言って貰えるだろっつーて、ちゃちゃっと1号の方を選択。
 
ムーンキャンサーなので、使い所はいろいろとあると思う。
あと、戦闘シーンの動きとか、これメカだー!ってなる感じは面白いね。
 
そういや、宝具は動き回るけども、単体なんだよなぁ…。