ぶつキャン

 
 
 
昨日のるろ剣作者が書類送検になった件で、さっそくるろうに剣心の映画とかが放送禁止になっていた。
 
こりゃーほんとに色んなもんが、おじゃんになっちゃうな。
実写映画の次回作ってのも、なかった話になっちゃう可能性が高くなって来たな。
 
どうすんだろ、これ、せっかく実写化成功作品っつーてるのに。
 
 
 
横綱の傷害事件問題で、なんかオカシナ流れになってんけども
 
ビール瓶で殴った殴ってないんじゃなくて、酒を飲んで傷害事件を起こしてるってところですでにアウトなんだよ?ってのが、理解できていないのが多い。しかし、その傷害事件っていうのも、実際は何があったのか?ってのがよくわかってないのもアレなんだけどもな。
しょうじき、そこらへん、どうなん?
 
ほんと、貴乃花って嫌われてんのなー。
 
 
 

 
仕事終わりに軽く一杯。
やっと丸々っとした秋刀魚が出始めたそうだ。旬の時期はだいぶ過ぎた気がするが、今がちょうど食べごろ。
美味しかったー。
 
 
 
さて、気がついたら、どうぶつの森ポケットキャンプが配信されてるって話だったので、さくっとダウンロード。
 
 
 


 
タイトルのポケットキャンプとあるように、ステージはキャンプ場という設定だそうだ。
これが初めてのどうぶつの森なので、あまりピンと来ていないが、今までのシリーズに出ていたキャラも多数でるそうだ。
個人的に屋根のない場所に家具を置くのってどうなの?雨は?っていう疑問があるが、まあ、いいか。
 
 
 

 
とりあえず、いろいろとマップ移動してみてねって話から移動しようとしたら、、、通信エラーが止まらない。
というところで、終了。
 
知り合いに聞いたら、サーバーパンク状態が続いているそうだ。
やっぱ人気あるなこれ。
 
 
 
課金要素が今のところ、家具を作る際にかかるリアルタイムを減らすっていうところなので、ともだちを金で買うようなそんなゲスいシステムじゃなくてよかったなーってところ。