海戦と陸戦

シリアで拘束されたPMCのCEOの湯川さん
 
行動力のある妄想・空想家ってイメージなんだけども
ほんと、行動力だけはすげーなーって思う
あと、言ったもの、名乗ったもの勝ちすぎる。
 
PMCって名前の会社は、日本で作ってるんだな、よく作れたし誰も止めなかったんだな。
 
学生時代の授業中にテロリストが教室に入ってきてみんなが拘束されているところへ、たまたま事業開始直前にトイレへ行ってて遅れて教室に戻ってきた自分がテロリスト相手に無双する!って妄想だけで済んでればこんなことにはならなかったのにね。
 
自分の記憶の中では元自衛隊の人がPMCやってて中東で戦死してなかったかな?
だいたい、PMCって元軍隊の軍人上がりがやってるイメージだなー。
 
外務省が渡航延期や禁止って行ってる所へ行っちゃうのは正直、ちょっともうあかんわ…。
 
 
 
そういや、まんだらけで万引きしてた男も湯川さんと同じ、40代の千葉県民だっけな
 
急になんだ、千葉!
 
 
 
そういや、湯川さんの会社に元茨木県議の人が顧問で名前が入ってるんだけど、湯川さんって何者なの?
 
 
 
さて、艦これ
 

 
なんとかE-2ボス撃破!
いやー、ほんと大変だった、毎回のように道中支援とボス支援の遠征入れてるから資材がカッツカツだぜ!もう死ねる!
 
つーか、今回は艦娘縛りが無駄に難易度をあげちゃってるのが問題なんだろうな
しかしこれからもこの仕様は続きそうだから、二軍、三軍のレベルの底上げしないとな…。
せめてLv80前後ないと厳しいわ…。
 
 
 

 
そして、ボス撃破時に長波ゲット!
よっしゃー、やっと報われた気がしたわw
 
 
 

 
そして、大淀もゲット
こっちはクリア報酬だからだれでもゲット出来るんだけども、こんなに手に入りにくいとは思いもせんかったわ…。
 
それにしても、システムの方の大淀とは声が違うんだな。
 
 
 

 
さて…次はMI作戦の方か…。
もう、諦めたいのは山々なんだけども、次からは難易度が下がるとのことなので、少し資材を回復してからチャレンジだな!
 
 
 
さて、海戦のあとは陸戦!
WoT Blitzだが
 

 
ヒャッハー!荒野を走るぜー!
って、操作しながらスクショ撮るのくっそむずいww
 
つーわけで、なんとなく慣れてきたらちょー楽しくなってくる。
ワンゲームワンゲームが短時間で終了するからだろうな
 
BF3やってた頃の感じに近いが、iPad miniで遊べるから寝っ転がっても遊べるのは強い
しかし、iPad miniも軽い軽いと思ったが、ゲームとして遊ぶ分には少し重く感じてくるようになったな…
 
 
 

 
開発していってたら足の速い戦車が使えるようになるも、足が早くなっても攻撃も防御もすっかすか過ぎて俺には意味が無い!
結局、射撃する時は止まってるんだから、ちょっと自分のスタイルじゃないなーって事で何ゲームかやったあと売却
 
 
 
iPhoneでも遊べるのかな?とiPhone側で起動してみたら
 


 
今までに無い活躍をしてワロタw
最終的には撃破されちゃったけども、二両破壊でチームで二位と好成績を残せた。
 
何これ、面白いじゃん!
 
つーか、iPhoneでやるほうが操作しやすい?
と、思って連戦してみたら…
 
そんな事は無かったぜ…。
 
じゃ、さっきのゲームのはマグレだったが…。
たまたま、遮蔽物から上手く狙えたってのもあったが、操作している最中はそんな色々と考えてる余裕ねえよな
 
勝てるようになると面白いなwww
まあ、この手のゲームってそういうもんだねw