朝顔展と雨の中の相楽園。

結局、今日も朝からしとしとと雨…。
 
しかし、昨日、手に入れたiPad miniを使えるようにするため神戸へ保護シートを買いに行かんとね。
 
でもまー、ただ買い物に神戸に出るのも癪なので、雨が降ってても大丈夫なところをネットで探す。
 
 
 
と、言うことで神戸の花と緑のまち推進センターでやってる朝顔展を見に行く
 
 
 

OLYMPUS STYLUS SH-1
 


写真:SONY NEX-5n + SEL35F18
 
結論から言うと、花が無い。
 
辛うじて赤紫なのと薄い青色のがぽつぽつと花をつけてる程度
期間的にはまだまだあるんだけども、どの朝顔を見てもつぼみすら無いってのはやっぱもう終わっちゃってるんだろうな。
 
しかたがないので外の庭をうろうろとしてたら雨が強くなってきたのでカメラはカバンに収納で終了。
 
iPhoneが雨で濡れて水没死してからどうもちょっと過敏に反応しすぎだな。
 
 
 
なんか、これで終了するのも残念すぎるので、帰りに相楽園へ
 
 
 




写真:SONY NEX-5n + SEL35F18
 


OLYMPUS STYLUS SH-1
 
雨が降る相楽園はほぼ貸し切り、雨の降る音しかない…って言いたいけども、至るところでセミが頑張って鳴いてる。
まあ、雨が降っている日本庭園ってのもいいもんだね。
 
 
 
さて、ソフマップ神戸ハーバーランド店でiPad mini用の保護シートとスマートカバー、LogicoolのUltrathin Keyboard miniを購入。
ハードウェアのキーボードなんていらんだろうって思ってたけども、買ってみたらこれが非常に使い勝手が良い!
てか、十字キーが使えるのが一番いいね。
これでiPad miniでもタイピングがばっちり!って思ったら、キー配列に少し戸惑う。
「A」の位置がちょっとな…。やはり、コンパクトすぎてサイズが犠牲になってるから慣れるまで時間がかかりそうだなー
 
キーボードを買ったのはいいが、使い道はこれから考えよう(´・ω・`)
 
iPad miniでタイピングするって…スタバでドヤ顔する位しか思いつかないんだが…。