響が改二でВерный(ヴェールヌイ)へ!

朝、起きてまっさきに天気予報を見ると昨晩の天気予報よりも酷くなって、ほぼ雨な予報になってる。
で、部屋の外をみたら傘さしてるしなー
 
でも、セミが鳴いてるのがむかつく
 
日曜日も雨な予報になってしまってるので、これは週末二日間引きこもりだな(´・ω・`)
 
 
 
ベトナムへ日本から漁業取締船などの6隻を供与するそうだ
よし、その船に衝角つけようぜ!衝角!くっそ頑丈ででかい奴を!
喫水線下にどでかい穴空けてやろうぜ!
 
まあ、それは置いといて、中古の船とはいえ、けっこうでかい船がいくようなので、今後が楽しみではある。
 
 
 
昨日、機種変が出来なかったauへリベンジしてきて、やっとiPhone5Sipad miniをゲットしたんだがー
保護シートとスマートカバーが無いので、ゲットは出来たがお預け状態!くそ、なんで上手く事が運ばないんだ!
 
自宅から一番近い家電店へ行くも、iPad mini用の保護シートが無い!
 
どういうことなんだぜ?( ̄д ̄)エーiPad miniって不人気なん?無いってまじかよー
夕方から神戸へ出るのはちょっとだるいし、しかも今日は神戸の花火大会だからめっちゃ混んでるし…ほんとに明日までお預けじゃねーかー!ちっきしょーめ
 
 
 
さて、艦これ
 

 
響が改二になって、ヴェールヌイに!
 
ヴェールヌイになったら初期装備が未装備状態になってて焦る。
つーか、ヴェールヌイのおすすめ装備はなんなんだぜ?
ソ連で運用されてた時はどういう装備だったんだろうなぁ…。
 
ということで、10cm連装高角砲x2、新型高温高圧缶の対空、回避特化型にしておいた。
面白みもない装備だな…。