今回の夏イベントは正直ないわー

朝、窓が割れんばかりに揺れてる音で目が覚める。
 
おお、すごい風で引くわー(;´Д`)
久しぶりの台風直撃にちょっとワクワクしてたら、物干し竿がふっとんで、ベランダでどんがらがっしゃーんと盛大に大暴れ(; ・`д・´)
 
 
 
そんな台風も昼過ぎには通りすぎて、夕方からは晴れてくる。
んー、綺麗な夕日だなおいってな感じでやっぱ一度上陸してしまったら通り過ぎるのは速いな
 
これで明日からはいろいろとバイクで出かけれるって感じかな?
 
 
 
さて、艦これ
 
 
 

 
昨日に引き続き、AL作戦のE-2へチャレンジするも、ルート的には戦艦を含めた上ルートと駆逐艦x2の下ルートと一応分岐っぽいのはあるんだが、下のルートは駆逐艦に電探をガン積みしないとどうもルートから外れるっぽい
一応、索敵が360を超えてたらOKって書いてあったんだが、4回チャレンジしてすべてルートを外れるという始末。
これはあれか、指令レベルが100超えてるため360では足りないってことなのか?
 
なので、仕方なく上ルートを行ったら軽巡か雷巡が居ないとそっこーでルートそれたなんだよそれ…。
 
ということで、作っててよかった二隻目の雷巡木曽を編成に組み込んで進んでみるも、ボス前でルートをそれる
 
えー、どんだけ索敵索敵索敵なんだよ!索敵ゲーになってんじゃねーかよ!
ちょっとE-2にして縛りがキツすぎねーか?
 
つーか、今回のイベントはもりそばくんも言ってたように制限が高すぎて自由度が全くないね。
これはたしかにツマラナイ
とりあえず、Wikiを見てみたら、空母中破で索敵機の発艦に影響があるっぽくて索敵値が足りないっていう噂みたいなのが書いてあったが
んなもん、こっちはその前に軽空母が中破したら撤退してるっつーの!
 
さすがにルート条件の索敵値が足りててもルートが外れるのは、だるいぞこれ
 
あと、やっぱ軽空母がLv70台とすこし低いのか、まともに道中が進めない…。これはいかんな、どんどん資材とバケツが溶けていく。
 
 
 

 
E-2道中で卯月ドロップを確認
 
 
 

 
なんとかボスに到達
 
到達してしまったら、すげー呆気無く落とせてしまうもんだから、行けるなって勘違いするが、一メモリ半削るのに、昨日の倍以上資材を溶かしてる時点で、詰んでる。
 
ああ、これは駄目だ、今までのE-4なみの難易度に普段ならもうチャレンジしないレベルだわ
 
今月一杯は夏イベなので、E-2くらいはクリアできるかもしれんが、今日みたいに出かけれなくて引き篭もってる時でコレだからな
平日だと、だいたいデイリーを消化するあたりで終わりだから、これは無理だな。
つーか、デイリーは消化しないと気持ち悪いって考えな人だから、南西諸島海域のボス5回討伐の進み具合でイベント出来るかどうかが決まっちゃうなw
 
 
 
つーことで、今回の夏イベントは不満しかでねえw
なんか、溜め込んだ資材とバケツを放出させるだけのイベントだわ