E-2下ルート、索敵365でボス直になったよ

今日は甲子園の第三試合に兵庫県代表の神戸国際が出場するので、ひっさしぶりに応援にでもいこうかと思ったが、天候が昨日よりも悪化して降ったり止んだり
もうこれ一発で出かけたくない!ってなる。
 
更に明日から月曜日まで、もっと悪化してほとんど雨になってた。
 
もう、今年のお盆休みは終わったな。ほんとつまんねー休みだなこりゃ。
六甲山の高山植物園にも行きたかったけども、台風の影響で道路は通行止めな上に花はほとんど散っちゃったとか言うし、お盆休みに入る前に立ててた出かける計画は、ほとんど潰れてもうほんと最悪。
 
つーか、今が梅雨なんじゃねーの?天気図に前線ができてるしさ
 
 
 
持っていたiPadの第二世代が、PCとの同期がおかしくなったので初期化。
 
どういう状態かというと写真とか動画データを削除したのに、「その他」扱いになってiPadでは表示されていないのに容量だけは確保している死にデータになってしまってた。
あれはいったいなんだろうね?仕方ないから初期化したけども、初期化しなくてもデータを綺麗にすることってできないのかな?
 
よく見たら、iPhone5siPad miniの方の「その他」の部分がすごく増えている気がする。なんかもやもやするわ…。
 
 
 
さて、艦これ
 

 
E-2のボスも半分くらいまで削ってこれたが、上ルートの大破中破率が高すぎて資材がもうカツカツ状態に!
さらにこれが一番腹が立つのが、ほぼ無傷で到達したら必ず、ボス前でルートが外れる!これが3回くらい連続で起こった時はさすがにな
 
もう、普通なら攻略チャレンジを諦めてるレベルだわ…。
 
 
 

 
しかし、昨日、知りあいから有益な情報を仕入れた。
 
駆逐x2重巡x2軽空母x2の最初にやっていた編成に装備を索敵ガン積み状態でやっとボスまで行けるようになった!
彩雲x2とかだから空母の火力がちょっと弱いのが難点なので道中支援が必須
 
ボス戦も予想通り火力が足りない!
なので、コレはボス戦支援もいるな…。
 
結局、出撃一回の消費資材的にはあまり変わらないけれども、ボス到達率はかなり上がった。
 
これでなんとかクリア出来ないもんかな?
 
 
 
ソニーのミラーレス機、α5100の噂が出てきたがα6000と同じセンサーを使うんじゃないかと
 
これまじかー
NEX-3系の後継機のα5000だったので、まったくのスルーだったんだけども、上位機種と同じセンサーが載るってことは高速AF対応ってことになるね。
で、地味にサイズが大きいα6000と違い、α5000系は一周り小さいからなー
 
ただ、やはり小さくなったことによって省略されてる部分が多いからね。
 
まあ、どちらにしろα77IIの価格がそろそろこなれてきそうなので、そっち買いますけどもね。
 
 
 
外が雨降っていたので二度寝していたら、めっちゃ晴れててワロタ
しかも、兵庫県代表も負けてたww
もう、ほんまなんやねんッ!