持ってるのは電子書籍版だけどもさー

朝方、もりそばくんのツイッターで知った漫画「ハイスコアガール」が他社のゲームキャラ無断使用で警察の家宅捜索!ってのが、ちょっと衝撃的すぎてわろえない。
 

 
つーか、SNKのキャラも作中では一杯でてたよな、なんで許可取ってないんだよ!って電子書籍のを確認してみたら、ちゃんとSNKの名前載ってんだけども、これ無許可だったのか…。
そして、SNKプレイモアからの刑事告訴としては、ハイスコアガール電子書籍、単行本、月刊誌その他の販売の即時停止を再三申し入れてるのを無視されたからって事なんだが、スクエニもなにやってんだよって感じだよな。
 
というか、スクエニというよりも出版部門か…スクエニの出版部門ってあんまりいい話が無いんだよな…お家騒動とかやってるしね。
 
それにしてもナムコカプコンとはすごく仲良しな感じでやってたのに、SNKに対してのこの仕打ちはちょっとなー
同人誌じゃねーんだからこういう権利関係のはきちんとやっておかないとダメでしょほんと
 
しかし、SNKって、倒産してアルゼになってパチンコ屋だったと思ったら、気が付いたらまたSNKになってたんだよな
ちょうどそのあたりは、ゲーセンに行かなくなった時代になるんでよく判ってないからな…。
 
ハイスコアガールは、アニメどころか連載打ち切り、やりようによっては絶版って形になりそうだね。
電子書籍の場合だと端末にダウンロードしておいた方がよさそうだな…。
 
つーか、単行本派の自分としては、続きがすげー気になるところで終わってるんで、このまま無かった事にされるのはつらいな。
小春との対戦はどうなってしまうんだ?
 
 
それにしてもアニメ化されてたら晶お嬢様の声は誰が担当するんだ…。
ふんがーくらいしか無いぞ
 
 
 
来週の天気の動向がまったくわからない
曇りのち雨、降水確率50%ってのがもうなんか投げやりに予報してんじゃねーかって感じ。
もうバイクで移動するのは諦めてるんだけども、それでも何処かには出かけたいんでいろいろと調べているんだけども、どれもパッとしない。
参ったな。
 
こりゃーお盆休みは自宅で引きこもりか?うわーつまんねー超つまんねー