こういうハンバーガーが食べたかったんだよ!

今日は朝から天気が悪く、雨が降ってくる。
 
ほんとなんなの?バイクで出かける楽しみをこうも簡単に奪っていく…。
というか、週間天気予報だと週末にまた雨になるとかなってんだけど?いろいろと立ててた計画がおじゃんだよ!
週末は夏祭りで花火大会をはじめて写真に撮ってみようと計画してるので、天気が崩れると脱力感半端ないわー。
 
まあ、今日の雨は昼には上がる予定だけどね。
 
なので午前中は今まで撮りためた写真のPDF化の作業をしつつ艦これで資材回復。
PDFにする作業もだいぶ進んで、446個のファイル作成が完了
元の写真データが約63GBだったのが変換後は3.6GBにまで圧縮
圧縮したことによって画質的には二倍以上に拡大しようとするとJPG劣化のノイズがわかっちゃう程度だけども、まあ、こればっかりは仕方ないね。
 
あと、18個のフォルダーに入ってる写真データをPDF化できれば終了。これでPC側もすっきりするね。
 
 
 
お昼前に知り合いにランチに誘われたので、行ってみたら…
 
 
 

写真:OLYMPUS STYLUS SH-1
 
でけえ!
 
前々からこの手のアメリカっぽい雰囲気のハンバーガーは食べてみたかったんだよ!
つーか、やばい!高い!主にハンバーガーのサイズとカロリーとプライス!
この手のハンバーガーってちょっと潰してから食べるってあるけども、ここまでになると潰れねえよ!!
つーことで少し斜め上から削るように食べてた。肉汁で手がべったべたになったけど、予想よりもすげー美味かった!
 
こんなん食べちゃったらマクドとか豚の餌だわ
 
 
 
さて、お昼ごはんにかなりのカロリーを摂取してしまったので、本来ならばお腹いっぱいなのでお昼寝がしたいところだが…
少し運動しないとなってことで、いつもの明石公園でウォーキング
 
  
 






写真:OLYMPUS STYLUS SH-1
 
さすがに日中は暑いのか野良猫にまったく出会わない
もしかしたら木陰とかに居るのかもしれないけども、今日はどちらかというと歩きに来ているのであまり立ち止まっている場合じゃない…
とか言いながら、野鳥を見かけると立ち止まって撮影タイム
今日は野鳥にいっぱい出会えた。
 
エナガコゲラは明石公園では初めてみたけど、エナガの可愛さはたまんないね。エナガみたいに小さくて動きがすばしっこい子はなかなか写真に撮れなくてもどかしいんだが…というか、自宅に帰って写真を確認するまでハクセキレイだと思ってた。
撮れたのも偶然みたいなもんで一瞬だったしね。
 
あと、アオサギの飛んでる姿をSTYLUS SH-1で流し撮りっぽく撮ってみたが、なかなか上手くピントをあわせれないもんなんだな。
 
 
そんな感じで一時間半ちかく歩いて終了。いやーいい運動したわ。
 
先日に整体の先生から聞いたぎっくり腰予防の筋を伸ばす方法を取り入れて、休憩中にストレッチをしていたらやっぱり自分の筋はまったく伸びていないので、まだまだ余裕がない状態なんだなって再認識。
そらーぎっくり腰もくせになるってもんだわな…。
 
やっぱちょっと体も意識しながら動かさないと駄目ってことだな。