APだだ漏れ

 
 
 
サンディスクから1TBのSDXCカードがでるそうだ。
 
ほへー1TBってでかすぎて逆に怖い。
なんか、ずぼらな人だと、写真を撮るだけ撮って、まだまだ空容量あるからっつーてそのまま撮りためてて、で、メモカを水没、破損、紛失しちゃうオチ。
 
今までで最大容量ってのが512GBで10万くらいしてるんで、その倍かな?
さて…ここまでの大容量なメモカは、誰が購入するのだろうか?
 
自分はまだ32GBで十分だった…。
でも、今後フルサイズ機なんかでRAW撮影するようになったら、もうちょっと大容量なのが必要になるんだろうな…。
その前にバッテリー買い増しだろうな。
 
 
 
神戸の森林植物園にアサギマダラが飛来してきているそうだ。
 
撮りに行きたいけども、森林植物園広いからなぁ…。
歩き回って探して必ず出会えるもんでもないしね。まあ、テングチョウとかはよく出会うけども
 
そういや、久しく森林植物園にも行ってないし、週末に行くかな?
なんか楽しみになってきた。
 
 
 
さて、FGOだがー
 
ちょっと仕事が忙しいのと、遊んでいる場合じゃないので、ほぼやってない。
APだだ漏れ。
 
イベント期間じゃなくて、よかったぁ…。