次は…。

 
 
 
久しぶりに週末を何処にも出かけずに家でブラブラと引きこもっていたら、逆に疲れてる。
慣れないことはするもんじゃないな。
 
 
 
こち亀の連載が終了だそうだ。
 
それにしても、長いこと連載してたんだなーってのと、これで長期連載してんのがワンピースだけ?
まあ、もうジャンプなんて長い事読んでないんだけども、こち亀が終了かー
まさか終わるとは思わなかったなぁ。
こち亀で面白いのは、アシスタントの絵柄で書かれるモブだよな。
タッチも雰囲気も全く違う異質な絵柄のキャラクターのモブが両さんの後ろに居たりするのを見つける楽しさ
 
 
 
DJIからスマホ用のハンディスタビライザの販売を開始したそうだがー
 
3軸ジンバルスタビライザーで手ブレ補正をするデバイスで、地味に欲しいものの一つだが…。
いいお値段がするんだよな。
そして、これもBluetoothスマホとペアリングできて、いろいろと操作できるそうだ。うーん、欲しい。
でも、スマホで動画を撮る時、頑張れば手振れはある程度おさえれるんだよなぁ…。

まあ、3万5千円だしてまで欲しいかというと、やっぱ要らん…いや、でも、スマホでも最近は十分に見れる動画が撮れるんだしなぁ…。
映画もiPhoneで撮ってるとか見たしね。
うーん、やっぱ欲しくなってくるな。

まずは、スタビライザーではなく、SHOULDER-PODのようなスマホ用のグリップとかを買ってみてからだな。
こっちなら4千円くらいだしね。
 
 
 
さて、FGOだがー
 
次のイベントの予告が出てたが
 
 
 

 
どうやら、敵はキャスターだらけと思ったら、1人ライダーが居た。
さて、次のイベントで新規サーヴァントは来るだろうか?
なんか、既存のキャスターピックアップなような気がする。
というか、敵はキャスターだらけなんだから、こっち側は特攻のライダー系サーヴァントで固めていく形になるんじゃないの?って思ったり。
うーん…。
 
そういや、マシュ役や他多数のサーヴァントの声を演じている人が病気療養で長期離脱したそうだが、これは影響は無いのだろうか?
どうなんだろうね?
よくある話では、ゲーム系の録音はかなり前に収録するっていうが、ソシャゲはそうじゃ無いっぽいもんね。
 
まあ、なんとかなんだろ。