王子動物園

 
 
 
今日はひさしぶりに王子動物園へ動物を見に行く。
夏も終わったし、そろそろ動物も寝てばかりじゃねーだろって思ったんだ。
 
 
 
まあ、実際はまだまだ暑いので、へばってた。
それと、動物も高齢なのが亡くなってたりと空の檻もある
寿命は仕方ないか…。
 
 
 













写真:SONY α77 II + SIGMA APO 170-500mm F5-6.3 DG
 
パンダが食事中ってんで見に行ったら、意外と顔が怖い。
前に食事中のパンダを見たときは、そっぽを向いて食べてたのにね、あと、やっぱりパンダは人気があるので、大渋滞だった。
少し薄暗くなるので、コンデジを持ってる人はフラッシュ注意だ。
使い方がよくわかっていない人がだいたいフラッシュ光らしちゃって逆ギレしてるんだけどもね。
 
そういや、シマウマに赤ちゃんが生まれたとあったが、既に結構でかい。
あとはやっぱり、よく寝てた。
 
 
 



写真:SONY α77 II + SIGMA APO 170-500mm F5-6.3 DG
 
同時動物園にはマヌルネコが居る。それだけで、ここに来る価値はある。かわいい。
ちょっと小さめで、普通の猫と大きさが変わらないようにもみえるが、手足の太さが、もうあれだ、猛獣だなって感じがする。
ガッってヤられたらやばい的な感じ。
 
 
 
色々と撮っていたら、電池が切れる。
大丈夫、その為の予備バッテリーだって、その予備バッテリーが無い。というう事で終了。
 
 
 
今回はサブカメラにGXRを持ってきたのだけども、今となってはちょっと使い勝手が悪いカメラになるね。
 
 
 



写真:RICOH GXR+A16
 
16M、APSーCローパスレスセンサーは良いね。 
今でも十分に使える性能だと思う。
ただ、ちょっと重い上に地味にデカイのが難点だね。
 
 
 
さて、帰ろうと出口に向かったら、子供が泣き叫んでいた。
 
帰りたくない!と駄々をこねていたのだが、久しぶりに地面に寝っ転がって泣き叫ぶのを見たな。
おかげで、どんどんそれが他の親子連れに伝染していって、すげえ迷惑そうだった。
おまえんとこのクソガキのせいで、こっちまでめんどくせえことになったじゃねえかと言わんばかりの状況は、さすがに殺伐としてたぜ…。
 
大変だな。