姉さん、事件です。

近所で殺人事件が発生した。
 
まーた兵庫県か!ってなんて言ってたら、明石市だよ!住んでる所から目と鼻の先ほどの場所でびびる。
これが、通り魔的な殺人なのか、怨恨からなのかで違ってくるんだが…。
とにかく現場は昨日、佐用方面に行くときに使った道の下だしなぁ…。
遺体は胸に刃物で刺された痕が二か所、腹部にも傷痕、衣服には大量の血ということで、ここまでくると犯人もそうとう返り血を浴びてるんじゃないかな?
というか左胸を刺してるところから怨恨っぽいんだよなぁ
 
あと、明姫幹線の道路から高架下に転落した可能性もあるってんで、もしかして車から投げ捨てられた?でもわざわざこんな住宅街で遺棄はしないか…。
一応、警察は道路側も調べてたからね。
 
とにかく、うちの知り合いが何人か住んでる地区なので早く犯人は捕まれ
 
あと、夜桜を取りに近所の公園にも行くから怖いんで早く犯人は捕まれ
 
 
 
で、その桜だが、なんか天気予報を見たら、週末から天気が崩れまくってる予報で萎える。
 
特に4月4日の土曜日なんて月食もあるから夜桜と月食を合わせて撮るつもりだったのに、どうしてくれるんだ!
まあ、雨さえ降らなければ夜桜はなんとか見れる感じなので、それに期待したいのだが、青空と共にって感じの桜(ソメイヨシノ)は無理かもしれないな…。
特に今週末が一番満開なんじゃないのかと言われてるしな
夜桜で我慢するか…って、夜桜も本当に真っ暗な夜空で撮るんじゃなくって少し薄暗くなり始めたあたりからの空が紺色あたりの方が綺麗なんだけどもなぁ…。
 
しかたない、あとは四月中旬以降の八重桜か森林植物園の桜、あとは兵庫県北部の山の中のヤマザクラか…。
でも、やっぱ公園とか並木のわかりやすい桜って感じの絵が欲しいよなぁ
 
 
 
さて、艦これ
 

 
金曜日の更新で家具アイテムがいくつか増えていたが…
もうなんだよくわからん部屋になった気がするわ…。