プチ散歩と立ち飲み屋

今日は前々から計画していたプチ歩く会
 
とはいえ、前日に少し飲み過ぎた感じの自分は軽い二日酔い状態であまり体調は良くは無かったが…。
 
 
 










写真:OLYMPUS STYLUS SH-1
 
山陽電車で明石から東二見まで行き、そこから御厨神社→威徳院→二見横河公園→観音寺→瑞應寺→君貢神社、仮寝の松→薬師院ぼたん寺→茨木酒造→住吉神社といった感じのルート
まあ、メインは茨木酒造のところでお酒が飲めるかも?って感じだったんだけども、ちょうど明石駅南側で春旬祭をやっているのに参加してるみたいんで人が出払っていて誰も居ない状態だった。
 
あとは、御厨神社は去年も梅の花を見に来たがちょうど梅の花がいっぱい咲いている状態だったので、境内は梅のかおりでいっぱいだった。あと、老人会の集いみたいなのが開かれてて、朝から酒が並んでいた。
 
 
 
そんな感じで、明石へ戻り、春旬祭に出店している茨木酒造の酒を一杯100円で飲んでノルマ達成!美味しかったー。
 
 
 

写真:iPhone5S
 
その後は、いつもの立ち飲み屋で反省会?というなのただの飲み会
立ち飲み屋には開店より少し早めに到着しちゃってマスターに迷惑かけたかな?
 
立ち飲み屋から立ち飲み屋へはしごはいつもの事だけども、その時にべろんべろんに酔っ払ったおっさんに軽くからまれたのは久しぶりの出来事なくらいかな