キリンを飲む

ソニーが発表したHDD内蔵BDレコーダの新モデルがー
 
他のユーザーが録画予約している番組をランキングリストで表示する機能を持っているそうだが、これ、ソニー側でランキングねつ造して人気番組を操作することも可能だな!って一瞬思ったが、どんだけの世帯がこのレコーダを買うんやッ!ってつっこんで終了。
 
 
 
日本へ来る石油が止まればどうなるのか?
 
歴史を少しでもちゃんと学んでいれば、石油が止められるってのが日米開戦のきっかけって、誰でも判る答えなのにそれが判らない民主党
しかし、彼らが学んだ歴史は、ぼくたち日本人が学んだ正しい歴史とは違い、太平洋戦争は領土的野心による戦争だからそれは仕方のない事。
 
それにしても石油が止まるだけで今と同じような快適な生活が出来なくなる位って軽く言うけど、火力発電に頼ってる今は石油が無いと、電気が作れない訳で、日本全土が停電しちゃうと、経済活動や生活基盤とかは壊滅的ダメージになんだけども…そんなのよりも、日本全国の原発電源喪失で全部大暴走しちゃってほんと大参事なんだけども、それくらいはちょっと不便な生活だよねって認識なんだろうね。
そして民主党さんたちはそれ位の事は、直ちに影響は無いと言うのだから笑っちゃうよね。
 
東北大震災の時の計画停電原発電源喪失で学んだ事や経験した事は彼らにとっては全く無駄な事だったようだ。もうなんというか、喉元をとっくの昔に過ぎちゃったのかな?
 
俺くらいになると、喉元を過ぎても胃でアツいって感じなんだけどもね。
 
 
 
 


 
前にスーパードライばっかりって話だったので、キリンのクラシックラガーを飲んだら、なんか知らんけど酔いが回る回る。
んーむ、なんだろうねコレ
久しぶりだからかな?まあ、たしかにここの中華料理のお店に来るのも久しぶりだったからなー
 
スペアリブ美味い!
 
 
 


 
しかし、外に出たら一気に冷え込んでたので酔いがさめたので、カラオケのあるショットバーへ行くと新規のお客さんが12人という団体でやってくるのはワロタ
まあ、この時期、歓送迎会が多いからなー
 
タンカレーロックを飲み続けてたが、昔はこれ、喉にくる味であんまり好きじゃなかったんだけども、なんだろうなぁ、いつの間にか美味いと感じるようになってたんだな。