あかーん。 

 
 
 
台風来る!!って思ったら、四国経由でそっこーで移動してしまったクソザコ台風だった。
 
しかも、仕事終わって帰ろうとしたら、晴れてやんの、なんなん?やる気あんの?
電車通勤の奴等が駅前で右往左往してるところを颯爽と徒歩通勤な俺が帰るってのが、台風の楽しみやのにー。
 
 
 
シグマが、ソニーのAマウントレンズは出さないとか言ってるそうだ。
 
ただ、情報元が海外のアメリカなので、誤報もありえるって話だそうだ。
んー、どちらにしろ、シグマのレンズは中古でしか買わないから、どうもこうもダメージは無かった。
 
でも、ほんとAマウントはどんどん下火にはなってくんだろうな、こういう情報に一喜一憂しないといけないのは、アレだね。
とはいえ、フルサイズEマウントは、サードパーティなさ過ぎてな
マウントアダプターを噛ませば、キヤノンニコンもオールドレンズもなんでもござれって感じだけども、それはそれでなんかちゃうよなって感じだしね。
だって、正規にサポートされとらんからな。
 
どちらにしろ、今のα7シリーズはまだまだって感じ
α6000シリーズの大きさでのフルサイズで出せよって思ってんだけども、技術的に無理だろうな…。
 
 
 
さて、FGOだがー
 
 
 

 
このガッツ山積みのヘラクレスこと、メガロスがクソしんどい。
なんなん、こいつほんまなんなん。
倒しても倒しても死なないのは、原作ならそうだわなってやつだけど、ほんと困る。
 
 
 

 
ついでにレジスタンスのライダーの真名がコロンブスだった。
 
んー、星3だからな、ザッコですわ