今日から後半戦

 
 
 
2017年はこれまでの記録の中で、2番目に平均気温が高い1年になることが確実視だそうだ。
 
うそやん、春先とかなかなか暖かくならなかったので、桜とかの開花が遅れてたやーん
って、事は、これからめちゃくちゃ暑くなって、冬は暖冬ってことか?
いや、地球全体っていう話なので、日本はどうなんだろうか…。
 
暖冬だと紅葉の色づきとか、期待できないからな…。
 
 
 

 
フグのカマ焼きを食べたが、これ、めちゃええな。
味が凝縮されて美味い。
 
 
 
知り合いのおっちゃんが、ボートを買ったそうで、今度、釣りに行こうって話がでた。
 
自分が釣りをやってたのって、子供の頃に親父に連れて行ってもらった時にサビキでアジとか釣ってた位
あとは、中学生の時に友達と行ってたくらいか…。
なので、めちゃくちゃ久しぶりなんだけども、70cm級の鯛の話とか聞くとワクワクしてくる。
釣り道具は貸してくれるそうだけども、魚や海の写真を撮りたいなーって思ったが、防水なの持ってない…。
 
アクションカムのSJ4000で、べつにええか、動画も撮れるし、身体に付けてたら面白い映像が撮れるかもしれんしね。
 
それにしても、定年退職してるからずーっと釣りしてんだろうなーって思うくらいに日に焼けてたけども、なんか楽しそうだなで良かった。
 
 
 
さて、FGOだがー
 
 
 


 
今日から後半戦なわけだが、ストーリーはガンガンにスキップスキップ。
話のネタは猿の惑星だしね。
 
 
 

 
呼符で水着アルトリアをゲットしようとしたが、んなもんは無かった。