まだ梅雨はあけないのか?

 
 
 
今日は天気が悪いので、出掛けるのは中止。
とはいえ、明石市は雨雲がかかってないんだよな、さすがだわ。
 
結局、昼過ぎくらいから豪雨だったけどもね。
お昼までならちょっと出かけれたんじゃないかな?って思ったりもするがね…。
 
 
 
昨日、明石の大蔵海岸の海水浴場で水難事故があったそうだ。
 
海開き初日で、大学生の男性が溺れて亡くなったというニュースだったんだけども、その男性が去年の甲子園に出場していた履正社の選手だったってのが二度目の驚きだった。
 
それにしても、大蔵海岸、不祥事で目立ちすぎだわな
 
2001年の花火大会の事故からの2001年年末の砂浜陥没事故で、今回の水難事故ってわけだ。
なんだろうなー。
 
そういや、明石の花火大会の事故から近隣での花火大会まで無くなっちゃったんだよね。
まあ、しゃーないわな。
警察側も今まで通りの感じで警備できないので、許可を出すわけが無いからね。そらー警察もこれ以上、訴えられたくは無いだろうしね。
 
 
 
茶店で珈琲を飲みながら新聞読んでたら、高校野球の地方予選がスタートしていることを知る。
また、今年も明石トーカロ球場へ見に行かないとな。
 
さーて、今年も明石商業を応援するかな。