新しいカメラの噂話が出てくるのは楽しいね。

 
 
 
朝、目覚まし時計よりも先にベランダで鳴き始めた蝉に起こされる。
 
うるせぇぇー。
 
 
 
ソニーのフルサイズEマウントのミラーレスカメラのα7IIIが11月に発表されるかもって話が出て来た。
 
11月発表、年明けに発売かー、それはそれで楽しみだが、スペック的なものは特に興味がないな。
どうあがいても、α99IIの性能は超えられないし、使い勝手も及ばない。
 
それよりも、FEマウントレンズのサードパーティ製のレンズ供給が秋から増えそうな感じだね。
ツァイスのFEレンズは高いだけのスペックが追いついていないダメクソレンズだから無視していいけども、シグマ、フォトクレンダーのレンズには興味があるっちゃーあるね。
F値もかなり明るいレンズというような情報だし、面白そうなレンズであれば、いいね。
 
でも、FEレンズの宿命か、お高くなるんだろうなーってオチが待ってそうだね。
 
 
 
そして、ニコンからD810の後継機、D850の開発発表があった。
 
こっちはニコンの待ちに待った高精細高画質機になるんだろうね。
個人的にはニコンのミラーレスカメラの開発って方が気になるんだけどもね。
 
何万画素になるんだろう?D810が36MPセンサーだったからね、出た当時は凄すぎて、レビューも大変なことになってたけども、さてさてどうなんだろう?
センサーがソニー製だったら、46MPになるんだろうけども…どうだろう?