カメラエラー

 
 
 
今日は出掛けようと思ったが、行き先の天気が崩れてるというか、雨雲レーダーでは1、2時間後に雨雲まみれになってるので出掛けるの中止
そんな、雨に向かって出掛けるとか、嫌すぎる。
 
まだ、梅雨は開けないのか…。
 
 
 
先日の神戸空港で、サブで使っていたNEX-5nがカメラエラーを液晶画面に表示してから、うんともすんとも言わなくなった。
 
ネットで検索したら、バッテリー外して電源入れ直すってあったが、解決しなかった…。
この場合はサービスセンター送りだそうだ、参った。
さて、修理するにも大阪に行かないといけないし、修理費が幾らするのかも判んないしな。
その修理費で中古が買えちゃう値段になったりしたら、それはそれでアレやしね。
 
元々、熱暴走し易いコンパクトなミラーレスカメラだったから、ココ最近の暑さというか、屋外で長時間使ってたからバッテリーも熱くなってなってたんだよな。
たぶん、他にもイロイロとガタはきてたんだが、トドメ刺されちゃったか
一度修理したシャッターボタンもまた反応が悪くなってきてたしな、そういや、シャッターユニットの交換は1万近くしたんだっけ…。
α77IIの方は、目立った故障という故障にはまだあってないのだけども、今度からはカメラを新品で買う時は長期保証もアリかもね。
 
とりあえず、しばらくはiPhoneがサブカメラかな?
iPhone7Plusもなかなかバカにできんくらいにいい写真が撮れる時があるからなー。
 
 
 
あと、ついでにBluetoothのワイヤレスヘッドホンが壊れた。
 
左側から音が聞こえなくなった…また、断線か
これで何個目だよ!って感じだけども、とりあえずワイヤレスヘッドホンはもう買わない方がいいな…。
 
いや、こんなの二度と買わない。