こっちは停電もなければ、電車の運航停止も無い当たり前の月曜日がある。
関東に居る知合いは仕事が休みになったと言ってたが、あの電車の運行状況だと出社するだけでも大変そう。
 
 
仕事帰りにダイエーに寄ってみたら、缶詰と水、サトウのごはんが無かった。
電池は見てないからわかんないけども
 
そいやうちは乾電池からエネループに切り替えたんだよな
もし、停電になったら充電できないんだよな
 
 
NHKの映す場所がだんだんと避難所のシーンが増えてきた。
正直いうと、避難所の映像は阪神大震災の時のをいろいろと思い出してしまうので、見れない。夜、寝る時、布団の中でじわーっと思い出す。
 
 
 
それにしても漫画家、歌手とかが、被災地がんばろうみたいなメッセージで絵やイラスト、歌や曲を発表したりしてるけど、そういうのは良い事だとは思うけども、そういうのが必要になってくるのは、今じゃねえんだよ。やりたいなら、一段落ついた後でやれよな。
プロが軽はずみな行動するから、それを真似るガキが調子にのって痛い行動しだすんだよ。特にネットで。
労力も金もかけずに社会奉仕活動をお手軽にやった気分になるのは、どうかと思う。