約半年間の結石との戦いもついに終了

今日は病院で尿路結石の検査がある。
なので、先月と同じように明石公園で散歩しつつ病院へ行く。
 
 
 






写真:OLYMPUS STYLUS SH-1
 
今回もOLYMPUSのSTYLUS SH-1を持って散策
真昼間の暑い日差しの中では野良猫たちには全くあえず、主にムクドリの群れをおっかける形で公園内をうろうろする。
ムクドリも暑いのかな?口を開けてるのが多くてちょっと面白い。
つーか、羽を広げて地面に伏せているのは死んでるんじゃねーの?って思ったが、近寄って行ったら飛んで行ったわw
 
 
 
で、診察の予約時間になったので病院へ
 
結果として、結石は体外に排出されていますねって事になり、通院は卒業!やったね!
レントゲンでも結石の影は見当たらず、他に新たに結石ができている様子もなかったからね。
あと、検尿の結果も大量の血が混じってるわけでもなく、他の出ちゃだめな要素も見当たらず綺麗なもんだった、だからと言って飲んじゃだめだぞ!
 
つーか、先月のレントゲンだと腸内のうんこが写りまくってんだな…やだ、はずかしい!
 
ということで、約半年間にも渡り長い間の結石との闘い?もこれで幕を下ろした訳だが…さっさと手術していればここまで引っ張らずに済んだのかもしれないが、手術にも体への負担が無いわけじゃないしね。
まあ、自然と出るのが一番いいらしいが…。
一度、結石ができたら癖になるって事なので、これからは食生活や生活習慣を気を付けていかねばならんね。
というか、予防方法が通風と同じようなもんなので、まあ、これからも気を付けていこうぜって感じ。
 
まあ、ここ最近だとビールより焼酎メインに移ってきちゃってるしね。
どちらにしろ、いろいろと予防になるんじゃないのかな?わかんないけどもね
 
 
 
さて、病院から帰る時にまた明石公園へ
 





写真:OLYMPUS STYLUS SH-1
 
夕方になり少し涼しくなってきた?というわけなのか、野良猫たちと一杯出会う。
やっぱちょっと猫側が慣れてきてる感があるな…。
 
 
 
さて、とりあえず結石も出たってことでお祝いだー!っつわけで銀行でお金をおろしてから飲みに行く。
 




写真:iPhone5
 
安くて美味い!立ち飲み屋から定番の串カツ屋、そしていつもの寿司屋では…鱧皮しか食べてないな(´・ω・`)
 
いやーほんと、明日から…明日から摂生します。