え、一年の半分がもう過ぎたの?こないだクリスマスだの忘年会だの言ってた気がするのに?

兵庫県高砂市のイベントで偽ふなっしーが出現して中の人が逮捕されたようだ。
 
なんか、こう、なんかなー
高砂市のイベントが全国のゆるきゃらが集まるイベントだったらしいが、ふなっしーの本物はスケジュールがあわず来れなかったそうで、逮捕された偽ふなっしーは、自分の子供を喜ばせるために着たと供述してるそうだ。
 
しかし、笑うとこはそこじゃなくって、ご当地アイドルにステージ上から「ふなっしーだ!」と指差されてあわてて逃げ出すところの、ご当地アイドルのとこかな。
ネットで調べたら、今年になって10人ほど募集ってさ、ほんと、これほど、どうでもいいニュース無いわーw
 
 
 
バンプオブチキンを今の若者はあまり知らないそうだ。
 
だからと言って俺みたいなおっさんもあんま知らん。
見えないものを見ようとして望遠鏡をのぞき込んだり、ゲームの主題歌やってたり、海賊王に俺はなるの劇場版主題歌やったり、黒猫に手紙を託したりその黒猫の名前にKの一文字を足したり、綾波レイの歌作ったりしたくらいしか知らん
 
ほんとあんましらんくてワロタw
何人かのグループは知ってる、ただ何人なのかも知らんw
 
 
 
そうか、エヴァサキエルがやってきたのが2015年か…。
まあ、その前に2000年にセカンドインパクトが起こってないんだけどもな
 
 
 
BookWalkerで週刊少年ジャンプが配信されていたので、久しぶりに見てみるかーって買ってみた。
 

 
ひっさしぶりに見たけど、まあ、だいたい予想通り…。
 
しかし、デジタル版で300円かぁ、なんか…なんかなぁ…印刷しないんだから、その分下げろよて思うけども、印刷って大量に印刷してたりするから、原価として考えたらどうなんだろう?
 
なんか日本で電子書籍が流行らない部分はやっぱ価格のところもあるよなぁ…。
 
 
はー、もう少年じゃないんだな俺