龍驤改二キタ━(゚∀゚)━!

千葉県始まったな
ということで、千葉で日本最大級の野菜工場が完成したそうだが、水耕栽培ってやつ?栽培できる野菜には限りがあるんだと思うけども、土地が狭い日本だとかなり有益な農業じゃないだろうか?
たしか、同じく土地がかなり狭いシンガポールでも野菜工場ってやってるんじゃなかったっけな?
こういうのが未来的な農業として今までの農業からの転換になっていくんじゃないかと思うんだけども…まあ、でもいろいろと問題もあるとは思うんだよな。
それにしてもLEDの光で野菜が作れるとはな…あとは葉物野菜だけじゃなくって根菜とか栄養価の高い野菜が作れるようになって価格も抑えれるようになれば、工場生産の野菜にも未来が見えてくるんじゃないだろうか?
 
自分的にはSFチックで面白いと思うし、虫もつかず病気にもならなず、天候にも左右されずに野菜が出来る点は評価したい。
まあ、露地物野菜の方がうんぬんかんぬんって海原雄山が一言申しそうだが…連載休載中だしなぁ…おもしろいネタだと思うんだよね。放射能にもさらされないんだし。
 
 
 
ダイオウグソクムシのフィギュアの完成度が高すぎてちょっと欲しい…けども、置き場所に困る。
寝床付近にあったら寝覚めが悪すぎるくらいにリアルでなぁ…。
 
 
 
成人男性が女子小学生のコスプレ、制服にランドセルで拘束+目隠しとかの画像が児童ポルノだよ!逮捕だ!ってなんか面白い話。
それにしても、目とか口とかのパーツを隠して服装をそれっぽくしてあげれば、それっぽく見えるってのはすごい技術だとは思うが…それを児童ポルノっていうのはどうだろう?って思った
が、そんなことよりも、女子小学生のコスプレをしている成人男性は普通に逮捕しとけ
 
 
 
さて、艦これ
 

 
さくっと龍驤改二へー
 
あれ、龍驤の改二って画像がかわいくなってる気がする…はて?
龍驤改の時はなんか妙に体系のバランスが気になったんだけどもねー、主に首回り
 
さて、改二になったことで、艦載機搭載数が増えたことで開幕攻撃時の攻撃力が上がったりしたので、性能としてはソコソコあがったんじゃないんだろうか?
しかしまー4スロット目の搭載数が3ってのがちょっと気になるが…まあ、そこは偵察機を入れとけって話かな?