飛龍改二キタ━(゚∀゚)━!ついでに浦風もキタ━(゚∀゚)━!

兵庫県には新幹線が停車する駅が4つあるわけだが、そのうちの一つ、相生駅で昨晩、新幹線が人を跳ねたそうだ。
跳ねられた人は自殺を図ったそうなんだけども、記事で怖かったのが血痕と身体の一部と見られるモノしか発見されていないところ。
相生駅ではのぞみは通過する駅だからかなりの速度が出てると思うので、痛みを感じる前に死んだんだと思うけども、電車に飛び込むのは多くの人に迷惑をかけるのでやるんじゃないぞ!
 
 
 
そういや、今、唐突に思い出したんだけども…。
 
うちが高校生だった頃、選択科目の美術の時間で水張りしてたら、急に美術の先生が「ちょっと本を読むけども、聞き流してくれていいよ」ってナンカの本を読みだしたんだよね。
いま、ほんと急に気づいた、あの本、池田大作の本だったわw
 
 
 

さて、艦これ
 

 
2−5を攻略中に浦風ドロップキタ━(゚∀゚)━!
よし、広島弁かわいい
 
 
 
今日のメンテで飛龍が改二になるそうなので、さっそく…
 



 
Lvが適当に上がっていたのでさくっと改二へ
 
約70年ほど前に赤城、加賀、蒼龍が被弾大破したところからの反撃に転じた空母ってところが既に泣ける。
さて、飛龍が改二になったときに装備に友永隊って名称が付いてるのが居たが、これって飛龍のセリフの中にあったものだね。
史実ではミッドウェー攻撃と米空母ヨークタウンの攻撃を指揮してた空母飛龍の飛行隊長の名前が友永。
そのヨークタウン攻撃時の対空放火で撃墜されてるのね。
 
なんかこういうの知るとねーくるもんがあるな。
そういえば、夏イベが今度こそミッドウェーだったかな?
 
 
 


 
しかし…この妖精さんが?友永隊長?(; ・`д・´)