梅雨入りしたけど、さっそく雨が降ってない

北海道が、今、アツいッ!
 
って、本当に暑くてワロタ
いや、道民の人は笑えないんだろうけども…そもそも朝は10℃以下で午後は35℃ってその温度変化はちょっとひどいな。
 
 
 
キングカズがブラジルW杯に特別スタッフで参加するそうだがー
 
すげえな…、やっぱ若手の頃、ブラジルでやってた事があるからかな?
W杯の特別スタッフとして行くんだけども、なんかちょっとジーンときたわ。
 
でも、やっぱりいまいちサッカーは見ててもよく判んないから、ダイジェストでゴールシーンを見るのが好き。
 
そういや、そのブラジルの治安がやばいみたいなんだけども、強盗に出会ったら抵抗せずに金品渡せって、抵抗したら殺されるからってほんとどういう事だよな。
まあ、警察がストしてたりするからなぁ…。警察がストってロボコップの映画でしか見たことないわ。
 
 
 
BookWalkerで3月のライオンが配信されたので、やっとか!ッて感じで全巻購入。
 
 
 

 
ハチクロはちょっと趣味が合わなかったので、ほとんど見てないが、そのハチクロの作者、羽海野チカが描いてる将棋漫画
 
やっぱ、将棋の漫画は少し誇張されて描かれてるくらいが面白いな。
月下の棋士でもそうだったが、魅力的な一癖も二癖もあるキャラが多いとほんと読んでて楽しい、また、将棋って自分も子供の頃は遊びでよくやってたしね。
いや、居飛車振り飛車とかそういう将棋の戦法は全くしらんし、詰将棋は全く出来なかったから、本当に将棋の駒がどう動くってくらいの基礎しか知らない
しかし、それでも十分読んでて面白いし、勝負事の心理描写とかモノローグの言葉が、ちょっとジーンと来る。
 
あと、やっぱ女性キャラが可愛い。ここらへんはハチクロの時から知ってたけどもね。
 
そして、やっぱり何が面白いってストーリーが結構ヘビィなんだよなぁ…。
将棋ばかりの話かと思ったら、そうじゃないしね。
 
「アニマル一男らしいマンガ」ってベルセルクの作者が言うくらい絵柄とのギャップがあるくらい内容が面白い漫画だね。
 
 
 
今は亡きMMORPGXGのデュエルのタイマンが将棋の読み合いに近いもんがあったから、好きだったんだよなぁ…懐かしい話だわ(´・ω・`)