漫☆画太郎のババアTシャツが欲しいな

これが本当のババシャツ
でも、流石に着る機会が無いわ、流石になッ(; ・`д・´)
 
 
 
浅草寺の仏像をサウジアラビア国籍の慶応大院生が破壊して逮捕ってニュース
 
これで、破壊した理由がまだ語られてないけども、ムスリムなのかな?
あいつら偶像崇拝禁止だからな…。
しかし、日本のような八百万の神々が居る土地で、たかが一神教ラクダ野郎がハッチャケて何してくれてんだが、つーか、地蔵菩薩とか今となっては、ほぼ道祖神ぞ、末代まで祟られろ。
 
 
 
パナソニックの1インチセンサーが載ってるデジカメがかなり性能よさげ
 

 
LUMIX DMC-FZ1000で価格は10万前後ってところなので、ソニーの1インチセンサーが載ってるRX10のライバル機ってとこかな?
LUMIX DMC-FZ1000はレンズが25−400mm相当のF2.8-4のズームレンズなので、RX10のようなF2.8通しじゃないから、ちょっと違うけども望遠端時のボケはかなりボケるそうだ。
 
で、そのボケたサンプル画像が見たいのにサンプルが見当たらない(´・ω・`)
 
他にも4K動画に対応しているけども、動画撮影時は800万画素になるという。元々は1インチ2000万画素なので、どうして1200万画素も減るんだろうか?よくわからない。
フルHDで120fpsのハイスピード撮影も可能ってところは面白いね。
 
これからのネオ一眼カメラは1インチセンサーが主流になってくるんだろうか?
というよりも、ネオ一眼カメラは50倍前後の超望遠か1インチセンサーの高画質って感じに別れていきそうな感じがするね。
そして、最終的には1インチセンサーで超望遠までカバーするって感じかな?
というか、LUMIX DMC-FZ1000で約16倍ズームの望遠レンズなので、既に普通に使う分には十分以上のズーム性能な気がする。
 
 
 
さて、艦これ
 

 
もりそば君のためだけに伊19が二人いるよってスクショを撮ってアップ\(^o^)/