やなせたかしさんの晩年の言葉が切ないな

自分がどんどん衰弱していくのを認識してて「まだ死にたくねぇよ」「面白いところへ来たのに俺はなんで死ななくちゃいけないんだよ」って言うの
なんだろうな、90歳を超えてもまだ創作意欲が湧いてて、認知症やぼけなかったからこそのじわじわと自分の体が衰弱していくのを目の当たりにするってのはやっぱ怖いな。
認知症ってのは最後の死への自己防衛というか、なんかそういう風にも考えれてくる気がしてくる。
老後に自分がぼけたり認知症とかには、なりたくないなって思うけども、じわりじわりと自分の体が衰弱していくのはキツイな。
 
でもまあ、そういう風な老後とかになる前に自分は死んじゃうような気がするんだよなぁw
 
 
 
PC Watchにペイント感覚で3Dプリント用データが作れるってソフトが、普通に面白そうなんだけども!
 
 
 

 
Sunny 3Dってソフト名なんだが、輪郭を描けば立体にできるって言うのがいまいちピンと来ないんだけども、サンプルの画像を見る限りではゆるキャラ的なモデル作りに向いているような気もする。
まあ、3Dプリント用にって感じのソフトなんだろうけども、これ普通に何か使えそうな気もしなくはないね。
SketchUPだとこういうのモデリングは苦手だからね。
 
価格も4800円とか3Dソフトにしては低価格すぎるんで、ちょっと試しに購入してみるかなーって感じ。
 
つうか、体験版は無いのか…、それがあれば試すだけなら試せるのにね。
というか、そろそろBlenderメタセコをやれよって話もある。
 
 
 
仕事の帰りにぷらぷら歩いて自宅に向かってたら知人女性に誘われてほいほいついて行ったりした。
ま、特になにも無く、茶そばが美味しかったです(´・ω・`)
 
 
 


 
その後、一人でいつものお店で鱧湯引き
今日は肉厚のが入ったんだよって聞いて、来て良かったー!ぷりっぷりだったしね。
 
さて、明日はハードな予定なのでさっさと寝る。