晩餐

 
 
 
インスタ映えっていうのを、インスタ蝿って言うの、凄いなって思う、語呂のセンスが
 
そこまで同じ読みで蔑むように差し替えれるって面白いな。
 
どちらにしろ、そのうちスグにインスタ疲れとか、インスタ離れとかになるから、そんなに目くじら立てて非難せんでもええんとちゃうかーって思う。
というか、インスタで褒められるというか、注目されるってのが、ここまで流行る要因の1つになってると思うんで、まあ、しばらくはこの流れになると思う。現実では、褒められる事が少ないんだし。
 
個人的には、日本国内で綺麗な景色とかの場所が、紹介されてたりするんで、割と次回長期休暇の旅先としての情報収集には便利だなって思ってるんだけども、どれも同じ加工な写真なので、飽きて来る。
 
 
 
さて、リネレボだがー
 
 
 

 
アジトで血盟クエ報酬の食材が集まっていたので、晩餐を作ってみた。
テーブルの上に料理が表示されるんだけども、椅子に座ることなく食べるというか、採取と同じモーションだった。
 
30分ほどのバフが付くので、これはこれで…。
 
 
 

 
その晩餐を食べたあと、血盟ダンジョンリベンジということで、難易度チュートリアルとイージーを連続でクリア
何気にレベルが上がってきてる面子で行けば、難なくクリアできるもんだね。
 
 
 

 
ドワセイジのHR防具を合成してSR防具へランクアップさせたら、背景付き防具になる。
おー、やっと背景付き装備じゃないかー
ということで、対人仕様の装備がでたのだが、ただ、足装備なので微妙ではある。
 
ただ、オプションが最大HPと魔法攻撃力と割と優秀な方だったので、これはこれで嬉しい。
 
あと、見た目は黒ストになるんだね。
しかし、問題は対人戦なんてしないところなんだが…さて…どうしたもんか?
 
 
 
それと、FGOだがー
 
 
 


 
なんとなく、源頼光を聖杯でLv100目指すことにした。
自分の中では一番使用率の高いバーサーカサーヴァントだしね。
 
とりあえず、バサカが便利すぎるからね。