延長、延長、大延長

 
 
 
君の名は。」がハリウッドで実写映画化するそうだ。
 
j・j・エイブラムスがプロデュースって、この人、スタートレックの監督やん!って言ったら、はぁああ?スタートレックってなんやねん、スターウォーズだろ!ってキレられる。
 
まさかの、スタートレックを知らないがために、スターウォーズを言い間違えたと思われてしまう。クソワロタ。
 
 
 
さて、リネレボだがー
 
 
 
朝にインしようとしたら、メンテだった。
朝の3時から9時までメンテだったか、ぬかったわ。
 
って、延長して11時までメンテになってた。
 
と、思ったら13時まで延長になった。さて、何処まで延長するかな?ちょっとワクワクしてきたぞ。
 
 
 
結局、18時まで延長になった。
メンテ延長あるあるにしても、伸びたなーさすがリネ2だわ、期待を裏切らない。
 
 
 

 
なぜか、1時間前倒しの17時公開になった。
 
 
 
ということで、いろいろとアップデートがはいってるんだがー。
次元の迷路っていうダンジョンが追加になったが、そこに出て来るモンスに特化した新特性装備ってのが追加になったようだ。そして、その新特性装備ってのがガチャに追加されたようだ。
 
ははーん、うまい商売をしよるな。
 
 
 
要塞戦も今回のアップデートで追加になったようだが、開始は9月30日からだけども、要塞戦参加が入札制になってるので、まあ、うちのとこみたいな小さな血盟には関係のない話か
 
とりあえず、まあ、ぼちぼちと遊んで行くか。
 
 
 


 
と、おもったら、画面がバグりまくってる。はぁ?なんだこれ…。
しかも、ソウルストーンの画面を表示しようとすると、アプリが強制終了するし、ほんと、なんだこれ?ってなったが…。
 
アプリを一度消して、再インストールすれば治った。
 
原因としては、自宅のWifi側の速度が出てない上に時々、落ちてるっぽい。1GBのアプリアップデートに1時間はかかりすぎってとこで察せよなってとこだわ。
とりあえず、アプリのアップデート失敗というか、そこでデータの欠損があったんじゃないかな?ってのがうちの推理。
結局、パソコンのiTunes側でダウンロード(10分で終わった。)したのをiPhoneに転送して事なきを得た。
 
前々からWifiの調子が悪いなって思ってはいたが、こうなってしまったら買い換えるしかないな。
 
 
 

 
装備の強化レベルが8以上の装備を7個以上作れたので、セット効果が得れた。
微妙な効果だけども、無いよりかマシってレベルだわな。
 
というか、+8にアップするのがめちゃくちゃ大変なんだが…。
 
強化失敗しても、強化レベルが下がらないマーブルの加護が、めっちゃ欲しいわ