今日から宝箱探しイベントだ!

 
 
 
昔はタイだったが、今はインドネシアのバリ島だそうだ。
 
何がって、物価が安くて老後を遊んで暮らすって場所はってとこだって。
日本より日本人が住みやすい場所なんて、どう考えたってねえよ。
 
つうか、結局、殺されてしまうってオチが、まあ、そのなんだアレだ。
 
 
 
さて、リネレボだがー
 
 
 

 
経験値ダンジョンで、まだ残り時間があるけども、条件をクリアしちゃったので、もう出ていいよって出る。
つか、戦闘中ってダンジョンから出れるの?って思うんだが…。
 
どちらにしろ自動戦闘中だったので、無視してタイムアップまで倒しまくったけどもな。
 
 
 

 
今日からトレジャーハントのイベントが開始されたが、フィールド上にある宝箱を開けてまわりやがれってイベント
微妙にめんどくさいイベントだな
 
リネレボは、移動がほぼオートで移動していくので、いまいちマップを覚えていないので、今回のフィールドを縦横無尽に移動しまくるイベントは、マップを覚えるって点ではいいかも知んない。
 
しかし、マップを覚えたところで、ネームドのモンスの場所や、クエの場所まではオートで移動出来てしまうので、あまり意味はないか。
せいぜい、対人戦してる人くらいだね。
 
さて、宝箱だが、かなり大きな箱で、光ってるエフェクトもあるから、わかりやすいのだけども、エリダンとかのアクティブモンスが居るところでは、箱を開けて居る途中で攻撃をくらってしまうので、注意が必要だぞ!
開けてる途中で攻撃食らうと、箱を開けるのをキャンセルしちゃうからね。
 
とりあえず、イベント期間はデイリークエとかをおわらせたら、フィールドを走り回るかな
 
 
  


 
ドロップでマーブルの加護の欠片がでたが、これをマーブルの加護っていう装備強化時に使うアイテムを製作するのに100個いるってこと
くそめんどいアイテムだな…。
 
 
 

 
結局、荒地のフィールドをうろうろと走り回って、ここのフィールドのマップだけは、頭に入った感じかな?
ついでに、サンドアイってネームドは何処にポップするかはわかったし、あと、このサンドアイってのポップしすぎ。
宝箱を探すついでに討伐を何度もしてしまった。
 
 
 
あと、FGOだがー
 
 
 

 
ネロ祭がはじまったがー
 
 
 


 
サポート選択時にイベントボーナスフィルターを初期に戻さないと、該当する項目がないってなって、ゲームが進めなくなるぞ!
一瞬、焦ったわ…。