トレジャーハントイベントを遊んでるかい?

 
 
 
ソニーの新製品が、シネマカメラだった。
 
よし、コンシューマには関係のない話だな!
α77IIIとかいう話は、やっぱ噂だけだったか…。
 
TLM無しのEマウントで、APSーCもフルサイズもAFの速度、精度が完成してしまったから、AマウントのTLM機は風前のともし火状態だけども、やっぱ、α77の最新機とかそういうのは、ちょっと期待しちゃうもんな。
というか、α77とかのサイズ感に慣れてしまうと、Eマウントのボディでは小さくて持ちにくいってなるのよな。
一応、α7シリーズにバッテリーグリップを着ければ、まぁまぁって感じにはなるけども…。
 
 
 
そして、iPhoneの次期モデルがiPhone Xって名称になるようだ。
 
8、9というナンバリングを飛ばして、10であるXなのか、それとも、全くべつのシリーズになるXなのか、そこらへんはまだよくわかっていないが、今回のiPhoneはアニバーサリー的な記念のモデルっていう話もあるので、もしかしたらiPhone Xが上位モデルで、普通にiPhone8ってあったりしてなー。
 
どちらにしろ、Phone7 Plusの自分としては、どーでも良い。
あと、1年は普通に使えるだろうしね。
 
 
 
さて、リネレボだがー
 
 
 

 
サブのドワセイジで、やっとアデナダンジョンの金ピカドラゴンをぶっ倒せる事ができた。
フルにSSを使ってることになるが…。
それでも、SSなんて何処でも拾えるもんだから、安いもんだし、倒せることの方がいい。
 
 
 

 
サブサブのキャラとして、ダークエルフの短剣職でも作るかとやってみると、初期の話せる島のところでも、イベントの宝箱をがあったので
開けてみると、ガーゴイルがでたわけだが…。
強すぎて、こっちが殺されるかと思った。
そらーレベル1じゃな…。
 
代わりに、HR装備箱をゲットして、開けたら
 
 
 

 
HRダークスクリーマーゲット!
これは、幸先良すぎるだろ…。
 
初期にHR武器とか、雑魚も1撃、ボスも1撃すぎて、ヌルゲー化した。
 
サブキャラのドワセイジが不憫である。
あんなに大変だったのにな。
 
そして、ダークエルフ、やっぱ動きがカッコいいわ。
普通のリネ2でもダークエルフでアビスをやってた事もあるから、なんとも懐かしい感じもするが、やっぱちょいちょい違うんだよな。
しかし、現状のタイマン最強職はアビスというのもあり、ちょっと楽しみになってきたな!