複数端末でリネレボを遊んでみる。

 
 
 
実物大ユニコーンガンダムがだいぶ完成して来ているそうだ。
 
実物大はガンダムから急にユニコーンガンダムっていう流れがイマイチ、こうなんというかパッとしないんだけどもな
そこは、やっぱνガンダムだろ!BEYOND THE TIME
 
あと、フィン・ファンネルも飛ばせ!
 
 
 
さて、リネレボだがー
 
 
 
リネレボのアプリは、複数端末にも対応しているってことで、もうほとんど使っていないiPad miniにリネレボをインストールしてみた。
 
結果として、アカウント連動でこけまくり。
iOSの場合は、GameCenterってゲーム用のiCloudアカウントのやつだったかな?これで連動すればOKという話なんだけども、なんどやっても、ログインしろって言われる始末。
ログインし直しても、ログインしろって言われるからタチが悪い。
 
んー、なんだこれ?ってなったが、気がついたら連動してた。
 
意味がわからない。
 
ネットで検索したら、Facebookアカウントと連動すると良いとか、アプリを一度削除すれば良いとか書いてあったけども、どうなんだろうね?
もしかしたら、連動に時間がちょっとかかるのかもしれない。んなアホなって思うかもだけども、実際、GamecCenterに何度もログインしなおしてもダメだなーって、ちょっと放置してからアプリを起動したら、普通に連動できてたからね。
 
一番無難なのは、Facebookのアカウントと連動っていうのが良いそうだ。
Facebookアカウントを持ってない?んなもんフリメで捨て垢でもなんでも良いから作れば良いじゃん、バカなの?
 
 
 
さて、端末での動作の話。
iPad miniは第2世代のモノなので、スペック的には今となってはかなり非力で、ゲーム設定をかなり下げないとiPad miniが発熱でやばい。
 
充電しながらのプレイは端末が熱くなるので注意してくださいってどこかで見たようなきがするが、充電しなくてもコレってヤバイってくらい熱い。
なので、設定を下げまくったら、ほんのりあたたかい程度になった。
まあ、画面は見れたもんじゃないが…。
 
しかし、これで放置狩りも出来るので土日の週末に出かけてる際にも狩はできるようになった。
iPad miniのバッテリーはフル充電から5時間くらいで残り35%なので、まあそこそこだね。
 
 
 

 
ということで、モンスからドロップするコアを登録することで、微妙なステータスアップが可能なモンスター図鑑の話せる島東部がコンプした。
地味すぎてあれだけども、ないよりマシだしね。
 
 
 
さて、FGOだがー
 
 
 

 
アルジュナを最終段階にまでアップ。
星5は、ここからレベル上げに時間がかかるから困るね。
 
どちらにしろ、星5アーチャーは足りてるんで、このサーヴァントの出番はほぼない。