ついでに清水寺へ

 
 
 
今日は仕事で枚方まで出張。
出張の帰りに大河ドラマ真田丸で盛り上がってる大阪城でも行くかな?なんて話ししていたら、タクシーの運ちゃんから
お客さん、それなら京都の方が近いですよ、松井山手から高速バスで京都駅まで500円で行けますからーなんて言われたので
 
 
 

写真:iPhone 7 Plus
 
17時半には京都駅に着いてた。
 
いざ京都についたら、何処に行こうかな?ってなったが、もうベタに清水寺いいかーということで、清水寺へ向かう
バスに揺られて坂を登って清水寺へ着いたが、汗だくになってる自分が居た。
なんか、今日はちょっとあったかいんで、厚着した上に坂を早歩きで駆け上ったらそうなるな
 
 
 
夜の特別拝観の清水寺
 
 
 





写真:SONY α77 II + DT16-50mm F2.8 SSM SAL1650
 
すごい良かった。紅葉もちょうど見頃でライトアップもいい感じに照らしてある。
サーチライトの光も一直線に伸びてるしね。これは観音様の慈悲の光だったかな?
こういう感じとか清水寺のスタッフの手馴れてる感じとかは、やっぱ、京都は観光地だなーって感じがするね。
 
自分からしたら近くて遠い場所って感じが京都ってイメージだからね。
 
ただ、紅葉シーズン真っ只中のしかも紅葉見頃な週末金曜日ということもあって、観光客で一杯な清水寺を移動するのはかなり疲れた。
三脚も使用できないしね。
 
久しぶりに気持ち悪いくらいにノイズで一杯になる写真ばかりになったが、まーしゃーない。
Photoshopでノイズ除去すると、これまた気持ち悪いくらいにノッペリとした仕上がりになるのは、ちょっとな…。
もうちょっとノイズ除去するときのパラメータの数値は考えないといけないな。
 
 
 
その後はお土産物を物色して京都駅へ
一応日帰りの予定だしね。
 
 
 

写真:iPhone 7 Plus
 
電車に乗って帰るにはまだちょっと時間に余裕があるなってことで、よくは見るけども、なかなか上にまでは登って見ようとは思わない京都タワーへ登る。
 
 
 



写真:SONY α77 II + DT16-50mm F2.8 SSM SAL1650
 
京都タワーから見る京都の夜景も綺麗。
こっちはそこそこ人入りはあったが、清水寺ほどでは無かったね。
清水寺はライトアップされているのもあって、よくわかる。
京都駅はやっぱ大きくなってからすごく絵になる建物になったなって思うね。かっこいい。
 
 
 

写真:iPhone 7 Plus
 
そんな感じで、夜の京都をちょっと堪能できた。
できたら晩御飯も食べて行きたかったけども、そこそこいい値段するし、それこそ泊まりでないとちょっと無理だね。
 
でもまー、しばらくは京都観光はいいかな?
やっぱ人が多すぎて疲れる。