多井畑厄除八幡宮にお参りしてから奥須磨公園でウォーキングして須磨離宮公園でまったりしてきた

昨日の豪雨の中、バイクで走ってる間にお亡くなりになられたiPhone5の代わりにauから代替え機としてLGのアンドロイド携帯を手に入れたわけだがー
 
とりあえず、iPhoneの修理はいくらかかるんだろう?って神戸のアップルのところに電話をかけたら…2万8千円するってばよ!
 
/(^o^)\ナンテコッタイ
 
 
あと3ヶ月で二年縛りが終わるiPhone5を修理するか、それとも、違約金を払ってiPhone5Sに機種変するか…
どうするかなー(´・ω・`)
 
それにしてもiPhoneからアンドロイドに変えると使い勝手が違いすぎて戸惑うな
いや、同じスマホだろ?って感じで触ってたんだが、やっぱ微妙に違うし、無駄が多いイメージ、日本語入力はなんかワンテンポ遅れてくるし、カメラはあまり綺麗じゃないし…ってこれはハード性能が低い端末だからだろうな
 
もちろんアンドロイド側もいいところはあったけどもね。
 
だが、圧倒的にバッテリーが持たない、たぶんこれはショップの代替え専用機でいろんな人が使ってきた影響だと思うんだけども、バッテリーすり減りすぎじゃないかなー
 
 
そんな感じでiPhone使いがアンドロイド端末を触るとけなすっていうあるあるをやったりしてたんだが…というか、今年は一体何だ!ついてなさすぎるだろう!
尿路結石が治ったと思ったらぎっくり腰になって、ぎっくり腰が治ったと思ったら、iPhoneが死亡と…
 
ということで、厄祓い的な感じで日本最古の厄祓いの霊地、多井畑厄除八幡宮へ行ってきた!
 
 
 



写真:SONY NEX-5n + SEL35F18
 

写真:OLYMPUS STYLUS SH-1
 
日本最古の厄除けの霊地ってのがまさか神戸市の須磨にあっただなんてね。
建物自体はそこまで古くはないというか、まだ新しい部類なんだけども、770年あたりに厄神を祭ってっていうのがあるのでかなり歴史は古いようだ。
茅の輪くぐりをくぐったりしてお参りしておこう。
 
STYLUS SH-1で写真を撮る時は、いつもオートで撮ってるので、なんだか色合いが少し変な感じになっちゃってるなー。空の薄曇りの青空と屋根の反射の青色に全体的に引き摺られている感じがする。
 
 
 


写真:SONY NEX-5n + SEL35F18
 
普段はあまり買わないけれど、今回は縁起根付つき開運みくじをひく、というかソフトゴムフィギュア目当てだな。
で、狙ってた福ろうが出たのでよし!
もしかして、運気むいてきたんじゃないの?はやくね?
 
 
 


写真:SONY NEX-5n + SEL35F18
 




写真:OLYMPUS STYLUS SH-1
 
厄神様をお参りした後は、隣接の奥須磨公園をカメラ片手にウォーキング
 
意外と緑が多くて自然いっぱいなので、ちょっとワクワクしてくる。
あれ?ここ結構、良いポイントじゃない?大小様々な池が一杯あるので、トンボもいっぱいいるしね。
まあ、花は少なめなのかな?少し遅めのセイヨウアジサイは花をつけてたがー
あと、野鳥も多いね、なんかちょっと気に入っちゃったなここ
須磨離宮公園の近くだし、セットでここの奥須磨公園に来てもいいなー。
 
それにしても、STYLUS SH-1の望遠マクロ的な絵はなかなかいい、ちょっとお気に入り
NEXの単焦点の方がそらーいいけども、近寄らないといけないからねー。
 
 
んで、その大小な池がいっぱいあるんだけども…
 

写真:OLYMPUS STYLUS SH-1
 
釣り禁止の看板が意味を成していない!
 
この奥須磨公園の釣り禁止の池で魚釣りをしているルールを守れないクズがいっぱい居ること居ること。
そのクズの割合がジジイばっかり!ほんとなんなの?これ?
公園管理事務所とかもあるけど見て見ぬふりなのか?なんだこれ?
 
つーか、須磨あたりの釣り禁止な池で釣りをしているバカが多すぎるだろ!須磨寺の横んとこの池もそうだけど、なんだこれ?
簡単なルールも守れない釣り人にはほんと反吐が出る。
 
何が腹立つかって、釣り糸や釣り針が野鳥の命に関わるってとこだ。なんとかならんもんか?
 
 
 

写真:SONY NEX-5n + SEL35F18
 

写真:OLYMPUS STYLUS SH-1
 
須磨離宮公園にも行ってたが、まー薔薇も終わってちょうど見頃な花もペンタスミソハギ、セイヨウニンジンボクとかそういうのだったので、ここはもりそば君用に羽根がぶわっとなってるスズメでしめ!
 
 
 






 
その後の夜は新規店舗開拓っつーって、前々から気になっていた店に行くも開いてるのか開いてないのかよくわかんない状態?なんか準備中っぽいけど、店員が居ない感じだったのでスルー
二番目に気になってた店にはいったら、美味しかったけども、ちょっと高いかな?って感じで不完全燃焼
いや、味は美味しかったけども、まあ、この値段だったらそうだよねって感じかな?つーか一人で行く店じゃねえ
 
だもんで、久しぶりにホルモンを焼いて食った後、電車で一駅わたって串かつ喰って終了!
 
いやー、食った食った飲んだ飲んだー!