混ぜるな危険

アドビのフォトグラフィプランが月額980円で今後サービスされていくそうだ。
昨年末に月額1000円でPhotoshopLightroomが使えるってんで飛びついたわけだが、このサービスは無くなっちゃうだろうなぁーって思っていたのだが…まさか20円引きで出てくるとは思わなかったな。
Photoshop Elementsを数年毎に買い替えるよりかはお得な感じなんだよね。
 
でも、まー貧乏人には無理だわな。
うちは今後も続けていくけど
Photoshop Elementsでもいいけども、もうあの機能制限版は触れないわ
 
そろそろ、ちゃんとLightroomを扱えるようになってもいいんじゃないのかと思ってはいるんだけども…操作方法が今までとはちょっと異なる系のソフトなので簡単な現像しか出来ていないんだよな。
そもそも、RAWで撮影する事が滅多にないので、出番が無いのは当たり前か…。
ちょっともったいないからマニュアル本でも買うか?いやでも、紙媒体の本を買うのはちょっとなぁ…。
 
BookWalkerにはこういう系統の本が少ないんだよな。がっかり。
 
 
 
さて、艦これ
 
戦艦「榛名」出撃せよ!の任務をクリア
 


 
5-1をSクリアするために航巡か重巡を二隻いれていくんだけども、航巡と重巡って混ぜて編成すると1隻づつってカウントされてルートそれるのな
なので、利根、筑摩の航巡ペアで入れたら無事クリア
なんか納得いかんのだがなー。