小野市ひまわりの丘公園のひまわり

今日は仕事が休みなので、ひっさしぶりにバイクに乗って出かける。
 
ぎっくり腰になってから初めてバイクに乗るわけだが…懸念されていたキックでエンジンをかけるのもまあ、なんともないような気もするが、バイクを押したりちょっと腰に力を入れる時は厳しいもんがある。
それでも、まぁーCB400SSは軽いバイクなのでまだましだね。
 
 
 
さて、今年の小野市のひまわりの丘公園のひまわりは…
 
 
 



写真:SONY NEX-5n + SEL35F18
 

写真:OLYMPUS STYLUS SH-1
 
ひまわりは見頃な感じで咲いてるけれどもつぼみなのも多い
というか、つぼみはエリアで別れてるような感じであるので、全体写真を撮ろうとするとそこだけ緑色って感じ
 
それにしても、天気が悪いというか…到着時は雨が降るんじゃないかってくらい暗い雲が空を覆っていたので、ひやひやした。結局、雨は降らなかったけれども、晴れ間も無かった。
時々、太陽がちらっと薄い雲越しに光を指す程度。
 
なので、コンデジのSH-1には少し厳しい撮影環境となってしまった。
特に望遠端でのノイズが少し気になる写真が大量に…仕方の無い事だけどもね。
望遠端で被写界深度を浅くして背景をボケさそうと思ってたのにね。
 
昆虫はミツバチからカナブン、カメムシ系から地面側にバッタ類がたくさん!
 
 
 



 
その昆虫を狙っているのか、スズメがひまわりの中でうろちょろしてたね。
あと、くちばしがまだ少し黄色いのが餌をもらってたりしてたので、まだ若いなのかな?口移しでもらってた姿がほんとかわいい。
 
 
 
バイクの車載動画を撮ろうと準備してたのに、準備したまま机の上に忘れてくる…。
タンクマウントじゃないカメラの設置方法を考えてたのにね。
 
 
 
佐用のひまわりもこの連休中に行けるかな?