オリオン進化

 
 
 
最近の若者はマナーがなってない!って憤慨する老人どもが居るがー
 
違う違う、そうじゃない
国籍、人種、男女、年齢に関係なく全ての人間のマナーが悪いんだよ
 
 
 
そろそろナノハナの本番になってきたなってことで、いつもナノハナを見に行っている小野市のひまわりの丘公園のホームページを見たら 
今年はナノハナ中止だった。というか、今年からナノハナはもう栽培しないという告知だった。
 
理由は農地の地力低下、連作障害や雑草の増加などだった。確かにここ最近はナノハナも向日葵もコスモスもまばらで背丈も低いものしか無かったし、雑草もかなり増えていたからね。
コスモスなんかは顕著に背丈も無いし、まばらにしか育ってなかったからなー。
それにコスモスにまぎれて向日葵もよく咲いてたしな…。
 
あと、農地を4ブロックに別けて毎年1ブロックは休耕田とするそうだ。そうなると、あれだけ広い農地ににいっぱい咲き誇った花達はもう見れないのかという寂しさもあるが、仕方ないけども、こればっかりは土地を大事にしていかないとな
それこそ無理すると何も残らなくなってしまうからね。
 
 
 
さて、FGOだがー
 
 
 


 
オリオンの霊基再臨をやろうとしたら、蛇の宝玉ってアイテムがまったく足りない!
こういう霊基再臨アイテムってイベントとかでないとがっつり集められないんだよな…まいった。一応曜日クエでもドロップするみたいだが、ドロップ率低すぎてやってらんない
って思ってたら、オリオンのイベントクエ報酬で山程貰えた。
 
ありがたい
 
 
 

 
ということで、無事、霊基再臨完了
いやー助かった、とはいえ次の霊基再臨があるので、まだレベル上げしないといけないのだが…。